妹たちに妊娠報告☆ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

妊娠検査薬で陽性になった先週、双子の妹たちに報告したラブラブ

 


2人ともめっちゃ喜んでくれて、嬉しかった目がハート



今までの妊娠報告で1番早いあんぐり

いつまで続くか分からない幸せを共有したかったし、45歳で自然妊娠の奇跡も共有したかったからスター

2回目と3回目の妊娠(自然妊娠)の時は、胎嚢確認後に報告。

4回目の妊娠(体外受精)の時は流産手術後に事後報告。

5回目の妊娠(体外受精)の昨年は、GWに帰省した時に、今お腹にいるけど、心拍は止まっていると報告。

加齢と共に自信も期待もなくなり、正直、不安しかなかった気がするし、流産が続いていたから、心配かけるのも嫌でね悲しい

妹たちも妊活経験者。

1人は1人目を授かるのに何年もかかって、体外受精で出産し、その8年後、40歳でまさかの自然妊娠ひらめき

もう1人は私と同じで、1人目はすぐに授かって、今、ゆるく2人目妊活中。

体外受精はする気はなく、タイミングのみ。

で、昨年、同じ時期に流産したけど、42歳で自然妊娠だった泣

3人とも40代で自然妊娠ってすごいよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ま、私ももう1人の妹も出産にまで至ってないけど悲しい

自然妊娠した今、妹たちには思っていることは何でも言える。

妹たちの存在は本当にありがたい飛び出すハート

妹たちがいなかったら、1人で抱えてたのかな不安