夏休み☆ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

あっという間に一学期が終わったあんぐり


4月早々お友達のことでまたストレスを溜めていて、なかなか大変だったけど、


先生に相談したら、すぐに解決して6月からは楽しく学校に行っていた学校


年長さんの時下矢印



本当によかったひらめき


少しでも娘のストレスを軽減させてあげようと、5月から民間の学童に週2で行っていたけど、


6月からバレエのレッスンの回数を増やしたし、娘もまだ増やしたいと言うから、今月で辞めて、長期休暇だけ行くことにした。


民間の学童は高いしね。


週2で35,000円はやっぱり高い不安不安不安


誰の子!?っていうぐらい、娘は何でもできる優等生だから、


民間の学童も簡単らしく、なんかもったいないと思ってしまってもやもや


優等生エピソードの中の一つに、終業式では、1年生代表でスピーチをしたびっくりマーク


しかも、自らやりたいとあんぐりあんぐりあんぐり


やりたい人が10人ぐらいいたから、候補者が簡単なスピーチをして、クラスで投票して決まったそう。


私の小学生の時と全く違ってびっくりする。


私は運動神経は抜群にいいから、運動会やマラソン大会では目立っていたけど、


授業中は間違っていたら恥ずかしいから、手を挙げたことはほとんどない気がする。


今でも人前で話すのはめっちゃ苦手だし悲しい


本当に自慢の娘乙女のトキメキ


そんな娘のために、家事が苦手で大嫌いだけど、毎日、お弁当作りを頑張っている指差し


毎日作ってるのは卵焼きだけな気もするけど笑