心配事じゃなくておめでたい☆ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

昨日の日中、部下のおじさんに仕事のやり方を指摘したら、不服そうな顔をしていたもやもや


おじさんは決して悪い人ではないけど、超アナログ人間で仕事が遅いうえに、プライドが高いから周りをイライラさせることが多い真顔我ながら、よく我慢してるなと思うぐらい笑


でも、いつものことだから、何も気にしてなかったけど、


数時間後、少し時間いいですかと言われ、先程、態度が悪くて申し訳ございませんと謝罪があり、


「仕事にプライベートなことを持ち込むのは良くないのは分かっていますけど、人間できていなくて・・・。


実は今、家族の心配事がいろいろありまして、その1つが、一人娘が籍も入れてないのに妊娠してしまったんです。


相手の男性にも会ったことないですし、名字もどうするか決まってないような状況でして・・・。


相手の男性は大学の同級生でゼミで知り合ったそうです。


結婚式も挙げないと言ってるんです・・・。」 


と。


え!?

それが心配事!?

おめでたいことじゃない!?

順番は逆かもしれないけど、別によくない!?

だって、娘さんは社会人3年目の大人の女性よ。

ま、おじさんの気持ちも解らなくないけどね。

ただ、私も含め他の人もプライベートでいろいろな悩みを抱えてると思うよ。


って思ったわ。


家族の心配事っていうから、奥様が重い病気なのかなと思ったりもしたアセアセ


私は、世間体を気にする方だから自分が出来ちゃった結婚(←今は授かり婚というのかな!?)は嫌だったけど、


娘が出来ちゃった結婚しても娘の人生だし、おめでとうしか思わない泣き笑い


結婚って1人でするものではないし、適齢期も人それぞれ違うし答えはないけど、


ママみたいに晩婚になると、子供ができにくくなるよ!!とは教えるつもり指差し


未成年で妊娠したら心配もするけど、25歳の社会人って、立派な大人だと思う。


別れた後に妊娠が発覚したとか、望まない妊娠なのであれば、また話は違うけど、


話を聞く限りでは、そんな感じもなく、おじさんの世間体だけじゃない?って思った。


大切に育てた娘さんが選んだ相手ならいいじゃんって思ったし、


そりゃ、先に妊娠したんやから、相手に会ってないのも当然やろって思ったわ。


名字も何とでもなるやろうしね。


私ら3姉妹、みんな嫁に出てるし。


おじさんは名家出身なのかな!?


おじさんは私が妊活してることも流産したことも知らないからだろうけど、


妊活している私には、若いとすぐ妊娠する現実を思い知らされ、羨ましいしかなかったわ目がハート


一応、おじさんに寄り添いながらも、おめでたいことですし、娘さんも大人ですしねと伝えた。


私が妊活に苦戦してなかったら、もっとおじさんに寄り添えたのかな!?


ただ、旦那さんに伝えたら、


そりゃ心配やろ〜。

自分が25歳で妊娠って嫌じゃない?

周りは遊んでるのに!!


と、言っていた。


私は嫌だったからちゃんと避妊してたけど、そんなの人によるしね指差し


未成年ではないんやから、自分の行動に責任を持つしかない。


おじさんにとっては心配事かもしれないけど、私にしたら、おめでたいし羨ましいとしか思わなかった看板持ち