2022年の妊活と今後のこと☆ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆


サムネイル
 

1人目は妊活せずとも授かったため、高齢ながらすぐに授かると思い込み、2人目妊活に苦戦中あせる  

妊活歴はこちら☆ 

体外受精からステップダウンして人工授精で妊活中むらさき音符


1月に3回目の採卵をして、2月、3月に移植をしたけど陰性に終わり、4月からは人工授精にステップダウンアセアセ


2月に着床しかけただけで、それ以降、陰性続き泣


タイミングをしていた時は、化学流産も何度もあったのに、もう化学流産すらしなくなった。


本当に年を感じる真顔真顔真顔


見た目年齢はマイナス10歳の自信はあるけど、妊活に見た目は関係ないし、卵子の年齢よね。


娘ももう赤ちゃんは来ないかもしれないと思っているようタラー


ベビーベッドを除けて、自分のベットを買ってと言ってきた無気力

 

ホッとしたような少し淋しいような複雑な気持ちになったよねうさぎ泣くうさぎ


来月、最後の採卵をしようかなと思っていたけど、娘の気持ちを聞くと、もういいかなと思ったりもしてる驚き


ただ、4月から時差出勤がなくなるから、体外受精をするなら3月までしかできない。


遅刻したり、早退したら可能だけど、気を遣ってストレスになりそう煽り


人工授精の保険金が入るし、新鮮胚移植なら持ち出しは少ないから、最後に採卵して諦める!?


悩むね〜もやもや


保険適用の方がただただ羨ましい〜乙女のトキメキ