受精確認☆ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆


サムネイル
 

1人目は妊活せずとも授かったため、高齢ながらすぐに授かると思い込み、2人目妊活に苦戦中あせる

妊活歴はこちら☆ 

2回目の採卵は自然周期→顕微授精→受精せず汗
今周期はレトロゾール単独周期で最後の採卵→2個採卵→体外受精むらさき音符


午前中、培養士さんから受精確認の電話があった。



結果、2個とも受精指差し


やった~ハートのバルーン


2つ目の壁クリア拍手


と同時に、前回も顕微授精じゃなくて、体外受精にしたら受精したんじゃない!?とも思ったりもしたけどね知らんぷり成熟卵で見た目はめっちゃキレイだったしオーナメント

 

培養士さんに新鮮胚移植のことを聞いたら、看護師さんに薬を確認してくれて、

採卵日から黄体ホルモン補充の注射と膣剤が必要予防接種

今日は医師が休みなので、明日からでも間に合うかは医師に相談してほしい。

とのこと。

万全な体制で移植したいから、それなら新鮮胚移植はちょっと嫌かなタラー

ま、採卵日前日に新鮮胚移植もありかもびっくりマークはてなマークと、急に思って、


昨日の診察では悩んだ挙げ句、着床前診断をするということを伝えたからね不安

過去のことを言っても仕方ないけど、採卵日前日に病院に行って相談すればよかったわ悲しい

培養士さんには、早かったら4日目で胚盤胞になるから、

火曜日までに着床前診断するかしないかの判断をしてほしいとのこと。

今は着床前診断するか否かめっちゃ悩んでいるもやもや

どうしようびっくりマークはてなマーク


まずは、育ちますようにお願い


@子安神社