涙が止まらなかった・・・ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

無事に流産手術は終わり、家に帰ってきた。


心拍停止から流産手術まで、全く涙は出ていなかったけど、


最後のエコーを見た瞬間から、涙が溢れて止まらなかったえーん


ベッドに移動し、筋肉注射と点滴される時も、ポロポロ涙がこぼれてた。


涙が止まらない自分にびっくりしたけど、涙が出て安心した自分もいた。


年齢と共に流産率が上がるとはいえ、悲しみは同じよねえーん


我慢してたわけではないけど、無意識に悲しみと向き合わないようにしてたのかな!?


手術室に入った時はもう落ち着いてたけど、いつもの先生が、


いろいろ声をかけてくれて、また涙が溢れたえーん


酸素マスクをつけられ、泣いたから鼻が詰まっているのに、鼻から吸って~と言われて、


吸えない吸えない!!


と思っていたけど、気付けば名前を呼ばれて起こされ、手術は終わっていた滝汗


今日で一区切り。


また戻ってきてくれる日を信じてるおねがい