気付く・・・ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

昨日の帰り道、違う部署の部長と遭遇し、途中まで一緒に帰った電車

以前、「2人目は?」と、2回ぐらい聞かれたことがあったけど、さすがに聞かれなくなった。

他のおじさんたちにも。

聞かれても困るけど、気を遣われてるんだなと思った。

そして、私も今まで、「2人目は?」と、友人たちに聞いたことがあり、今になって反省しているショボーン

子供のことはこちらから聞くものでもないと思う。

自分が今、2人目をなかなか授からない(授かるけど育たない)から、気付くよねチュー

不妊は妹が不妊治療をしていたから知っていたけど、2人目不妊とか知らんかったわもやもや

常に相手の立場になって考えて、発言しようと思っているけど、

悪気なく傷つけていたことはあるのかもしれないタラー