保育園の連絡帳 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

娘は4月から年少になったイエローハーツ

0歳児から2歳児までの3年間は、毎日、保育園の連絡帳を書かなければいけなかった鉛筆

朝は私が1番に家を出るから、旦那さんが娘のお世話をしている。

だから、娘と過ごすのはお迎えに行ってから寝るまでの数時間しかないし、

年齢が大きくなるにつれ、特に書くこともない日が多くなり正直なところ苦痛だったのよねもやもや

文章力がないうえに特に変わったこともないしチュー

でも、保育士さんが娘の1日の様子を書いてくれるのは毎日、楽しみだった爆笑

今、負担が減ってめっちゃ楽になったけど、昨日、簡単な絵本を自分で読んだ娘をみて、何か記録を残しておかないと忘れるなと思ったびっくり

娘の成長もブログに簡単に残していこう口笛