9月入学 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

突如として出てきた9月入学学校

個人的には賛成だった。

コロナの混乱の時期にやるのは負担が大きくなるし、問題な気もするけど、混乱してる今だからできる気もする。

平時に変えようとすると、大多数の学生は反対すると思う。

留学も考えていない学生であれば尚更。

私が学生ならたぶん反対かな。

なんとなく、現状に不満がなければ、変化は求めない気がする。

でも、有事であれば、学生生活が失われているし、賛成すると思う。

だから、有事であれば賛否両論ある気がする。

小1の子供がいる妹に聞いても賛成だった。

でも、いろいろ疑問は出てきたキョロキョロ

延びた期間の授業料や生活費はどうなるの!?

国が保証してくれるの!?

保証してくれるのであれば、それ以外は調整できるんじゃない!?

学年の区切りはどうなる!?

今、すぐに妊娠したら4歳差だけど、9月入学になると5歳差になる!?

子供の年齢差を考えると、4月入学の方がいいかもチュー

旦那さんに言ったら、

妊娠もしていないのに、よう言うわ~。

妊娠したら有難いと思っていたらどっちでもいいやろ!!

と、言われたチュー

そうなんだけど、もともと2歳差希望で、4歳差も危うくなってきたからね タラー

5歳差確実になったら、どっちでもいいわ~てへぺろ

当事者である学生内でも賛否両論あるだろうからね。

今周期授かりますようにお願い