正直なところ・・・ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

今日で流産の手術から19日目。

前回は生理が1回来たら妊活を始めていいと言われていたから、今回もそのつもりだったニヤリ

漢方薬を再開したり、エクオールを飲み始めたり、食事に気を付けたり、

不育症専門の病院の予約をしたりと、準備をしていたところだったから、

金曜日に受診した際に、今日、タイミング取ってラブラブ

と、言われてめっちゃびっくりしたびっくり

前回より赤ちゃんは大きくなってたから、むしろ、妊活を始めるのが遅くなることも覚悟してたしね。

すぐにでも妊娠したい気持ちはもちろんあるけど、体への負担と新型コロナウイルスが気になるチュー

先生は負担はないと言っていたけど。

今までインフルエンザにかかったことがないし、

新型コロナウイルスにもかからないと思っているけど、

毎日、満員電車で通勤してるから、妊娠したらめっちゃストレスになりそうアセアセ

正直なところ、不育症の検査をして安心を得たいし、新型コロナウイルスの終息の目処が立ってからでもいいかなと思う気持ちもある。

母子感染は認められなかったっていうニュースを目にしたけど、今、出産したってことは妊娠後期だしね。

ウイルスが変異して猛毒化したりしたら恐怖でしかないよねガーン

一応、昨夜はタイミング取れたけど、2日連続は厳しいかな。

ま、今朝、排卵検査薬を使ったら昨日より薄い反応だったし、排卵は終わってると思う。

次の周期だね。

それまでに新型コロナウイルスが落ち着けばいいけどお願い