顔にたんこぶと擦り傷 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

今日、保育園に迎えに行ったら、担任の先生から謝罪があった。

ジャングルジムで遊んでいた時に、手を滑らして顔面から落ちたみたい滝汗

おでこと鼻の下が赤くなっていて、たんこぶと擦り傷ができていた。

痛そうではあったけど、仕方ないよね。

もうすぐ2歳9ヶ月になる娘が自分で登った訳だし、ケガをしてし覚えていくもんよね。

私は小学校ぐらいまでずっと、どこかしらに擦り傷はあった気がする。

ただ、昨年、まだ歩くのもままならない時に遊具から落ちて頭を打ったと謝罪があった時は、何とも言えない気持ちになったチーン

その当時、遊具に自分で登ることはできず、先生が登らせて、バランスを崩して落ちたと言われてもね・・・。

普段お世話になってるし、大変なのは重々承知してるから、以後を気を付けてくださいとしか言いようがなかった。

自らの意思で遊んでケガしたのとは大きく違う。

今回は痛そうだなと思っただけ。

謝罪されると逆に恐縮する。

園長先生からも謝罪があったし。

幸い、娘は痛みに強く、お風呂はしみるかと思ったけど、平気そうだったウインク

そして落ちたことを言いたくないのか、落ちたの?と聞いても、答えてくれなかったけど、失敗したの?と、聞いたら、失敗したー!!と、元気よく答えていた。

なんかたくましく成長してるわおねがい