マタニティハイ!? | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

先日、妹に今回もマタニティフォト撮るの?

と、聞かれた。

1人目妊娠の時はマタニティフォトを撮った。

スタジオアリスでドレスみたいなのを着て、お腹を出してカメラ

37才だった。

確か無料で撮れるみたいな謳い文句に乗せられ、里帰りした際に妹たち付き添いのもと、1人で撮影した。

家族以外には見せていないし、今しかないしと思い、衣装は選択の余地はなく私好みではなかったけど、当時は大満足だったデレデレ

でも、今となっては、なんでジーパン、Tシャツみたいなラフな格好で撮らなかったのかと思うタラー

マタニティハイ!?

当時から旦那さんは若干引いていた笑い泣き

こんな恥ずかしい写真、子供に見せられる?とか言ってたな。

余裕で見せられますけど!!

あ、幼なじみには妹が見せて、大爆笑されたけどね滝汗

家族のように気を遣わない仲だけど、失礼やろってぐらい笑ってたニヒヒ

バカにしたように真顔

ま、本当に何でも言い合える仲だから、特に気分も悪くはならなかったけど、私がマタニティフォトを撮ったりするイメージがないのだろうね。

しかも、幼なじみは出産が早かったから、マタニティフォトの存在を知らなかったような感じだったし。

たぶん、15年前はそこまで浸透していなかったよねアセアセ

撮りたいのは撮りたい。

次は3人で撮れたらいいなルンルン

普通の服で爆笑