旧友と再会 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

今日は遠方に住む友達が、私が住んでいる近くで仕事があるとのことで、お茶して早めの夕食を食べてきたルンルン

先月末に大学の同窓会で会った友達だけど、席も離れていてゆっくり話せなかったから、久しぶりにいろいろ話せて楽しい時間だった照れ

同じワーママだから、共通点も多いし。

来月から小学生になる男の子がいて、2人目は体外受精を2回試みたけど、授からなかったようで、ほぼ諦めているようだったアセアセ

既に卵子の数が少ないようでタラー

で、早く2人目を作った方がいいよと言われたから、まだ言うつもりはなかったけど、昨年から病院に通っていて、昨日、胎嚢が確認できたことを報告した。

胎嚢は小さめで、年齢的に流産率も高いからと言われていると。

もう40歳だし仕方ないし、妊娠って奇跡だねってとこに行き着いたキラキラ

自分ではどうしようもできないしね。

なるようになるチュー

そうそう、友達が娘にかわいいお洋服をくれたラブラブ

娘の服のサイズを事前に聞かれたから、お下がりでもあるのかと思ってた・・・ガーン

しかも、出産祝いより高価なお洋服だし、ビビったわびっくり

小学校の入学祝いを送らなければ!!