どっぷりはまってる感じ | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

前に書いた、スピリチュアルな要素満載のヨガにはまっているちょっと心配なAちゃんの話。

ちょっと心配

Bちゃんから、先日、会ってきたと報告があった。

たまたまその前日にCちゃんから、Aちゃんがまたfacebookに心配な投稿をしてると連絡があったタラー

みんなAちゃんを心配しているのは同じだから、3人のLINEグループを作って共有することにした。

Cちゃんから、BちゃんはAちゃんともう会ったのかな?と聞かれたこともあり、伝聞するのは面倒臭いとも思ってアセアセ

結論から言えば、Bちゃんからの報告を聞いてどっぷりはまってる感じがしたガーン

宗教っぽいところもあるけど、詐欺とか悪いことではないし、Aちゃんが楽しく過ごせるよう頑張ってるのであれば、すぐに会える距離でもないし、私たちは見守るしかないよねとウインク

でも、報告を聞いて気になったことはいくつかあった。

まず、自分の意見と合わない時はちょっと攻撃的だったらしく、その時は口調もきつかったそう。

私の知るAちゃんは温厚で攻撃的なところは一切なく、口調も穏やかな感じだからびっくりしたびっくり

いろいろ思うことはあってもあまり口には出さず、溜め込むタイプで、旦那さんにも言いたいことがあっても我慢していたと思う。

そして、1番驚いたのは、

「昔、Bちゃんとグチばっか喋ってたね。あの時間は無駄だった。もっと楽しいことすればよかった」

と、AちゃんはBちゃんに言ったらしいガーン

え~!?それ言ったらあかんやろ~!!

仮に無駄だと思ったとしても、本人に言うべき言葉ではない。

しかも過去のことなんてどうしようもできないのに!!

Bちゃんから、自分との時間を否定された気分で、逆に凹んで帰ってきたと報告があった。

そりゃ凹むわガーン

更に、帰り際、

「Aちゃん、『楽しい』を頑張ってる気がする。無理してない?今日会ってそう感じたよ」

とBちゃんが言ったらポロリと涙が出たらしいタラー

え~!?涙が出るってことはやっぱり相当無理してるってことやん!!

遅い時間だったけど、AちゃんもBちゃんも心配になったから電話をした。

やっぱり、電話の方が伝わる。

2時間ぐらいしゃべって、電話を切ると1時前だった。

妹たち以外で電話で話すはBちゃんぐらいだけど、Bちゃんとの電話は楽しいルンルン

Bちゃんもいつになく疲れて帰ってきたと言ってたけど、私と電話して元気になったと言ってくれて安心した照れ

悩みの程度はあれ、悩みがない人なんてあまりいないと思うし、みんな悩みながら生きてると思うから、とりあえず、Aちゃんのことは見守る。

今、無理しながらも頑張ってるところなんだと思うしね。