2年振りにレジンでハンドメイドしましたニコニコ気づき

もう、前に作ってから2年経ってるとか・・・

早過ぎる驚きアセアセ

 

今回もお友達にプレゼントする用に

お友達の推しに合わせて作りましたルンルン

 

うちわと文字のモールドはセリアで買った物で、

ペンライトとリボンのモールドは

ネット通販で買いました財布乙女のトキメキ

 

作る前にネットの作り方動画とか見たんですが、

この文字の黒い部分が滲むんですよね~アセアセ

それについて書いてある記事や動画が無かったので、

私の作り方が悪いのか、レジンが悪いのか・・・タラー

 

リボンの部分の色に悩んでグレーにしたんですが

これがとても良かったなと思いましたスター

 

こちらはいつもモノトーンになってしまうから

キレイ系の物をと思って作りました乙女のトキメキ

クリア系の物はやっぱりちゅるんとした仕上がりで

綺麗に見えますねニコニコ飛び出すハート

 

何時も紫色を赤と青混ぜて作ってるんですが、

どうしても赤系の紫しか作れなくて、

青系の紫の着色剤買おうかなと思いました泣

 

3つ作ってから作り直して、

合計6個作ったんですが、

それでレジン液のボトル

1本まるまる使い切りましたアセアセ

 

沢山レジン作品を作る方はレジン液の消費

半端ないんだろうな~驚きアセアセ

 

後どうしてもコーティング剤をはじくんですよね~泣

その辺も調べた結果

はじきずらいコーティング剤もあるみたいなので

買おうかなと思いましたキラキラ

 

何時もモノトーンの作品ばかりなので、

夏辺りにフレッシュなカラーのレジン作品も

作りたいなと思いました花火