ご機嫌いかがでしょうか?

あーにゃことみやけあやでございます♡

 

プロフィールはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

何かを成すために、どんどん動きましょうという

お話を昨日したわけですけど・・・

それでもどうしてもやる気が出ない時って

あるじゃないですか?

 

 

やる気、モチベーションを維持するためのお話を

先日調べたんですけど、

そうではなく普段から心がけられることはないかな?と

ちょっと思ったんですね。

 

 

で、私よくよく考えると、

やる気のない時の自分を否定していることに気づいて。

まずはやる気のない時間があってもいいじゃない

許可を出してあげることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

で、話はここからで。

やる気のない時間を完全にゼロにすることを考えるのではなく、

いかに減らすかのほうに着目すべきだと気づいたんです。

 

もちろん本から得た学びでもありますが…

そもそもやる気のない自分をなくしていこうとすると

今までの自分のことも否定されたように人間は感じ。

 

より自分を否定されているように感じるので、

その否定されたのを認めて欲しくて、

他人軸に変化していってしまいます。

 

 

そうすると、不自然に見栄を張るようになったり、

誰かの視線を気にして自分らしさがどんどんなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、今まで自分で作り上げてきたものも

否定するようになってしまいます。

 

最終的には自分を嫌いになってしまう傾向にあるので、

それならば・・・

自分を否定する方向ではなく、そういう時間が

あってもいいと認めつつ。

 

 

どんな自分で普段いられるようにしたいのかを考えることが

重要だと思っています。

 

 

 

また別視点で見ていくとですね?

 

やる気が起きない時とは

ネガティブな感情を持っている時

なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情とは

「怒り」「不安」「焦り」などのこと。

 

マルチタスクが得意な人であっても

人間の脳はシングルタスクなので、

2つのことを同時には考えられないのだそうです。

 

 

なので、ポジティブな感情を持ちながら

ネガティブな感情を持つことができない。

 

 

なので、ネガティブな感情を持つ時間を短くすれば

ポジティブな感情を持つ時間、

やる気のある時間が増えるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ネガティブな感情をポジティブな感情に

変換することが可能だそうで・・・

それは視点の差。

 

普段から常にネガティブの裏にある

ポジティブを発見して

ポジティブな感情へと切り替えていくことを

意識してみてください♡︎ʾʾ

 

 

人間とは慣れ、習慣化の生き物ですので、

ネガティブの裏にあるポジティブに気づく訓練をすれば

徐々にですが無意識でポジティブに導くことが

できるようになるはずです✨

 

 

 

それではまた更新いたしますね(*´◡`*)

素敵な自分の世界創造ライフをお過ごしくださいませ♡︎ʾʾ

 

 

 

 

🧸Jolieio〜あーにゃの軌跡の道筋〜

 

あーにゃの実態がわかるあーにゃによるあーにゃの記録を

綴っていくサイト。

普段のあーにゃの行動などBlogを通してわかるので、

本当にあーにゃという人柄を知りたい人向けのサイトです。

 

 

>>Jolieioへ

 

 

 

 

🧸世界観作成Instagram

 

この世界観Instagramでは、

私が見たい世界観をそのまま創っていけるよう

何ができるかを考えながら更新しています。

 

みやけあやが見たい世界観は

どんなものかをご覧くださいませ!

 

>>Instagramへ

 

 

 

 

 

🧸デザインに関する考え方のInstagram

 

私が自分の世界観を作るために実施していた

デザイン系についてもインスタのDMにて

ご相談を受けることにしました💗

 

バナーが欲しい、アメブロのカスタマイズ etc…

使いたいけれど、自分では作れないという方の

お助けをしていきたいなと思っています✨

 

>>Instagramへ

>>デザインのご依頼サイト

 

 

 

 

 

🧸ビジネスの考え方に対するInstagram

 

自分のビジネスに関する知識やまとめを書いていくために

作ったInstagramです📚✨

 

自分の考え方やもっと簡単に考えるための方法を

今後自分目線で自分が難しいと思ったところを

噛み砕きながら掲載しているところです。

 

人生のほとんどはお仕事だと言われているからこそ

もっとお仕事をするということに対して

楽しくできる方法を一緒に考えていきましょう!

 

>>Instagramへ

 

 

 

 

 

🧸LINE@

 

今後のセッション募集では、LINE@からも

募集が可能にしようと考えております♡

 

LINE@の配信は現在行っておりませんでしたが、

これを機にコンテンツとして使用して行こうかと

考えておりますので、ご応募以外の方もぜひ!

>>LINE@登録はこちら

 

※LINEの友だち検索から【@bel3401r】で検索できます。

  "@"は必ずお付けください!

 

 

 

 

🧸本の世界へ:Exhibition of Book

 

あーにゃもとい、本が大好きなあやすけの

本について記載している本のためのサイト。

読んだ本やおすすめの本、気になっている本を中心に

音楽もちょっぴり含めて掲載しています。

どんな本が良いのか迷っている方におすすめのサイトです。

>>Exhibition of Bookへ

 

 

 

 

 

 

🧸Youtubeちゃんねる

 

あーにゃのYoutubeチャンネルページ💕

ラジオをメインに、今伝えたいこと、

さらに女の子として可愛くなるための

マインドや考え方をお伝えしています♡

>>Youtube動画へ

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
SNS : Instagram / Twitter / Jolieio / Miyake Aya's Design / Link site
◇ 愛されプリンセスクリエイター Miyake Aya

  日々を穏やかに、幸せに過ごしていけるプリンセスのような女性たちを増やすべく、愛されプリンセス改革としての第一歩のセッションを開催。(予定)