少し前になってしまうのですが、クアラルンプールから車でレダン島へ行ってきました。
マレーシアではロックダウンも緩くなりドメスティックでの旅行は一部のエリアを除いてオッケーになっています。

レダン島はクアラルンプールから車で5時間ほど運転し、フェリーで1時間ちょっとのところにあります。

マレーシアの中でも海が綺麗な島上位にランクインしています。

私たちはレダンラグーンリゾートに滞在したのですが、私の率直な感想は、

なぜか本土からの中国人が多く、マナーが悪い。

砂浜がけっこうゴミが多い。ビールのガラスの破片とかが落ちていた。

ハーフボード(食事全て込み)にしたのですがけっこう残念なクオリティ、、、リゾート内にある別のカフェで食べた方が美味しい

というマイナス点がありました。
ただ滞在中は雨もなく、海も綺麗で魚がたくさんいました🥰
子供たちはすごく楽しんでました!


魚がたくさん🐟