おはようございます


台風の影響で晴れてるのに雨が降ってたり

曇ってるのに雨も降らなかったり

ただ、風は家の中に入ってくるので

少しは、本当に少しだけ過ごしやすい💦




たまに、大豆ミートを買います





でも、旦那はネーミングから嫌いみたい


大豆なのにミートって

大豆でええやろ‼️

と腹立たしいみたい


大豆で作ったお肉の代替品とわかりやすいとは考えないようです


和も

こんなの食べるのなら

本当のお肉がいい

と……


まぁ、お肉の方が美味しいよね💕︎


でも、あなた達は勘違いしてくれてるけど

かなりの頻度を食べてるんだよね😂


ミートソースに入れたり

昨夜はキーマカレー風のミンチ肉の代わりに入れました


見た目は鶏ミンチみたい


でも、その食感が

じゃがいもが入ってるんか?

と突然、言われ

じゃがいも入れてないんだけどなぁと……

大豆ミートミンチの色味と食感でそう感じたみたい😅

和は白っぽく見える色目から、鶏ミンチだと思ってたみたい


あれだけ毛嫌いしてるけど

食べると美味しいと言ってモグモグと食べてる

( ̄∇ ̄*)ゞ


ここまで来ると、言えない

大豆ミートだよって🤣


数日前に作ったラタトゥイユも鶏ミンチを使ったと思ってる😂


私的には楽だし

胃もたれがしないので、食べやすい


また、こっそりと買っちゃおう😊