10時半前に母から電話📞


父が立てない

この前と一緒


悠がいるからか、割りと冷静


普段通ってる病院は今日はお休み

父は会話もできるけれど、腰から立てない様子


私から

救急、呼んで

と言うと、素直に従ってくれたので

ホッと一安心


悠も連れて行くしかないか、と言うので

コロナ禍に救急に行っていいものか頭によぎり

慌てて電話して

悠はお留守番する事になりました


携帯に電話しても誰も出ないので

繋がるように

鳴ったら気づくように

悠に伝え

改めて、電話するとバタバタする母が出るので

悠に変わってもらい

悠に

不安だけど、今は悠がいてくれるから安心出来る

不安なら電話してきなさい

悠、頼むね

と伝えて電話を切って待ちました


救急車は10分もせずに到着🚑

11時15分に出発したみたいです


悠はお留守番

出た後にすぐ電話があって

不安や寂しくなったら電話しておいで

と伝えて

お話をして切りました


今は待つだけしか出来ませんが

連絡が来るのを待ちます


必要なら実家に行ける用意だけはしておこうと思います