おはようございます


雨☔️です

和ももれなく偏頭痛………なのか?

今は落ち着いてるような気がするけど………


今日も13時下校

諦めよう


本当なら、作業所などの説明会に行きたいんですが

雨も酷いし

諦めます

明日は絶対に行きます

2日間に分けてします

蜜を避けるんですね


新しい照明器具は14〜16時頃




今朝は久しぶりに暴れた悠です

昨日、帰宅した時

ゴミ箱の確認もせずに捨てたところ、照明器具の割れてしまったプラスチックに当たったみたいで

ザックリと切れたんです


そこで、料理を作ってた私に聞こえてくるのは

なんやこれ

なんでこんな所に、こんな危ないもん置いてるねん

みんなに言わなあかんやろ

切ってもうたやん

どうしてくれるねん

痛いなぁ

とギャーギャー騒ぐ悠の声


ケガしたんだなと思いましたが

最初の物に当たってるような言い方

そして、それは一昨日に置いていたわけで、本人も知ってるはず

なのに、知らないような言い方


正直、和と2人で心配よりも呆れ、気持ちが冷めてしまいました


喚きながら、ティッシュで包んだ指を見せてきて

消毒しぃや💢

絆創膏もしなあかんやろ

お前があんな所に置くからこんなことになったんやぞ


あんな危ないもん置いてるんやったら一言言わなあかんで

言えよ

なんで言わんかったん

こんなケガしなくても済んだのに💢💢💢💢


流石にここまで言われたら、相手したくなくなります

消毒して

絆創膏を貼ってほうっておきました


お風呂場でもまだ怒鳴っていました


そして、絆創膏は捨てていたので

明日の授業で何かあったらダメなので

先生に言動も含めて書きました


朝食時、文句タラタラ言ってて

あいつ

こいつは

あの女は

いい加減にせえよ

……………


連絡帳を読んだなと思いました


なので、連絡帳を切って

新しく書こうとしましたこの時点で8時5分

すると、ギャーギャーと叫んで、怒鳴って

やめろと言い始めました


唾を飛ばし

口に入ってたパンがあちこちに飛び散らかし😩

もう最低


結局、ハサミでその部分を切って

新しく書きました

昨夜の事には触れずに


そんなやり取りが約10分

間に合わないと言って

バタバタ

歯磨きをしたのかもわかりませんが出て行きました


😩

めんどくさい




あいつ

こいつ

あの女

呼ばわりされるって事は母親と思ってないですよね

私、あの子の世話、用事、ご飯などなど

作らなくてもいいよね


もう、どうでもいいや


子育ての枠外の障害児育児

疲れます