16時半過ぎに帰ってきました


14時頃に出発した後、15分すぎに電話がありまして……

とても低く、怒ってるような感じで……

まだなん?

出発した後だったので、伝えたんですが

機嫌が悪そう(´Д`)ハァ…


まぁ、14時台は母にとってはおやつタイム

結局、食べられなくて

余計に機嫌も悪かったみたい



早速、文句タラタラ仕切ってます


なるべくスルーしてますが

見聞きしたニュースの事を何度も質問してくるんですが

知っていても、それがどこで、どうだったのか?まで…

あきらかになってない事までも

知ってるか?

どうやねん


……………(´Д`)ハァ…

疲れる


ニュースは知っていても、そこまで掘り下げて知ろう、知りたいとは思いません

もちろん、身近で、危険性や緊急性があれば調べますが………


個人的な事まで調べようとは思いません

まして、個人情報はよほどの事がないかぎり出さないと思いますし……


こういう話は、よほの事でない限り掘り下げません

もちろん、興味のない事にも


まして、ほぼテレビは旦那が独占してるので

私はこっそり昼間に見れるかどうか?です

昼間でも、母が韓ドラを観るので

正直、全くつけませんし

韓ドラのウンチク話なんて聞きたくなくて、近寄りません(苦笑)


私の情報はスマホとSNSがほとんどです


まぁ、気にせずに付き合って上げるのもいいのかもしれませんが……

スクープネタや文句ばかりを聞くのだけは、さすがに我慢できません😢


他人事にどうしてそこまで怒りを表すのかなぁ?

私達には関係ないし

どうでもいいと思うのに


静かに過ごしたいなぁ