おはようございます

もうすぐ11時だから、こんにちは?なのかな


今日もこんなに暑いのにソフトボールに行った旦那

行く前に保険証を念のため持って行くように伝えました

熱中症によくなる人なので、念のため…


まぁ、好きで行ってるから良いんですけどね…

私的には無理です😅



朝から急かされることもなく、ゆっくり過ごして

8時半に布団をあげてたら

母から電話が…


和が出たんですが、キャンキャンと怒ってるのがわかるくらい声が聞こえきました

引き取りに来い‼️

と………


悠と変わって、話したんですが

やっぱり、いつもの事


悠は話しかけられたら、それの結論が出ないと気になって動けなくなります

なので、母にも朝は放っておいた方がいいと伝えてるんですが

やめるつもりもない母


正直、母が放っておけば

何も起きません

でも、口を出す(母)

聞きとがめて戻ってくる(悠)

もう、2人のループにはまり込んでしまってます


悠が無視をする、やり過ごすことができたら良いんですが

それは、これからの課題


それならば、母が協力してくれて

見守ってくれたら………

大きく改善します


でも、イラチの母は真っ先に

私がなんで協力しなくちゃいけない‼️

私は変えるつもりはない

と宣言もしてるほどなので

家にいても、どこにいても、この言い合いは尽きません😩


母の融通が効かなくなってきたのも限界の理由だと思います




この後、掃除を済ませ

やっと新しい扇風機の前で涼めてます


暑いわぁ😵


テレビも和がカラオケしたいとの事で観られないし

スマホでググるしか、何もできません


1人の方が気楽です


ゆっくりしたいわぁ