今日は悠の学校はお休み

デイへ行きました


なので、次の登校は月曜日


悠は先月のヴァレンタインで指編みのマフラー等をいただきました

そして、迫ったホワイトデー


担任からはお手紙でいいのでは?とありました

また、学校には持っていってはダメなんです


女の子はたまたまバレずに悠に渡した後に、担任に見つかったとの事で

結局、今回だけということで持ち帰ってきたのが先月です


悠本人は全く意識する事なく、ただもらったという意識だけ

理解できてません


なので、言葉で伝える?と言いました


この前はありがとう。何かお返しをと思ったけど、学校には持ってこれないから、ゴメンネ


的な事を伝えて、連絡帳に担任に相談しました


担任は悠と話してくれたそうです

先ず、その時の状況を聞いてきたそうです

そしたら、チョコレートも用意していたそうですが、さすがにそれは渡さなかったみたいです


私からの気持ちは、お返しをあげたいけれど、学校に持っていけない事からの謝罪でして

また、本人がなんとも思ってないのに、相手がまたヒートアップしても困るので

その辺も考慮して、担任がその子に話してくれたそうです


納得してくれたそうですが

なかなか、難しいですね(;^ω^)


本来なら当人に任せるところですが、当人は意味もわかってません


くれたからもらっただけ


また、相手の事もあるので

傷つけないように…と思うと気を使いました


なんとかうまくいったので良かったですが

本人の意識とかも、今後気をつけないとなぁと思いました