朝の10時過ぎに家を出て出発🚙

向かったのは
丹生都比売神社

確か、2年前のこの時期にも行きました




こちらは凍結で注意との事で通行禁止になってました


雨が降っていたんですが
到着するとやみました

前回、この景色を見た瞬間
とても神聖な
特別な場所に感じました

今回は少し違う感じ
でも、嫌がられてるような感じでもない
なんだろう?と思いながら境内へ

中では、お正月の準備をしてました

お参りのこの場所はとても空気が清んでて
綺麗でした
上の写真の奥に見える場所を横から見ることができました⤵️


前回、和は5年生
ここでおみくじをひいて
《勉学をおろそかにしないように》
という意味合いで
当時は、不登校で勉強も全くしてなかったので
おみくじで見事に指摘されてとても気まずい思いをした場でもあります( ̄▽ ̄;)

今回は《がんばりすぎず、程ほどでいいよ》というようなことが書かれてて
まさに、楽しく頑張ってた一年でした(^-^)

帰ろうと


ここで振り返った時に感じたのは
とても温かくて、優しく迎えてくれた感じがしました

本当にここは好きな場所です
ぜひ、また来たいと思います



お昼ご飯を食べようと思っていた所はお休みだったので
戻って、遅いお昼御飯となりました

そこは……以前にも書いた
味楽

神社の帰りになんか違う感じですが(笑)

天井はすごい煙

奥に見える招き猫は真っ黒に…


美味しいモノ、人気のモノは14時半でもうすでに売り切れでした(苦笑)
すごい

ここのスープはすごいボリュームですが
和はほとんど食べました
よく食べるようになりました✨

帰ってすぐにすることは…
煙が服にもついてるので、脱いで洗濯(笑)

半年に一回で行ってるのかな?

さすがに晩御飯は食べる気にならず
私はリンゴのみ

和と旦那はお茶漬けと軽くおかずを食べてました😵💦