私も、ですが
増税前に買ったのが
カレンダーと来年度の手帳

来年度もこちらにお世話になります
予定が多いので、書き込みが大きい物を選んでます

スケジュール張は家計簿的に使う物と普段使いの物と日記的な物を使います
計三冊

そんな人はいないかな?

普段使いの物はいつもハンドメイドで作ってもらってます
お願いしていて、仕上がりをとても楽しみにしてます

日記的な物も割りと持ち歩いてて
気になった事や言葉とかを書き留めたりしてます
これは《ほぼ日》が使いやすいですね

増税前
仕方がないとはいえ、これからがとても不安です

外食も減るかもしれません
慣れるまでは、お店の人も私もレシートを見直したりするんだろうな