こんにちは!!
お久しぶりです!!
お正月以来になりますねアセアセ
何回も更新しようと思ってましたが…って
いつも言い訳しているので…爆笑ごめんなさい。
ゆるっと更新していきたいと思いますニコニコ


タイトルにも書いてますが…
わたし「濃厚接触者」になりました!!
うちの息子がコロナ陽性になりましてびっくり
同居なので家族は濃厚接触者にびっくり
いや〜ビックリです!!

3日の夜中に寒気と頭痛と発熱37度8分。
4日に熱37度3分と咽頭痛。
5日市内のクリニックでPCR検査と風邪薬処方。
微熱と咽頭痛。
6日陽性連絡。保健所から連絡。
クリニックからコロナの予防薬赤いカプセル(ラゲブリオ)が届く。微熱と咽頭痛。

私たち家族は、濃厚接触者になるので7日間自宅待機。
症状がなければ、PCR検査の必要なし。
必要な買い物もOK。とのことでした。
毎日の朝夜の体温チェック。
マスク、こまめに手洗いうがい。
いろんなところにアルコール消毒などなど!!
明日まで自宅待機になります。
今のところ、家族は大丈夫そうです!!
でもね、昨日の夜、娘が37度1分!!
これってどうなの?
今は36度6分びっくり
ちょっと様子みます。
こういう時は、検査をしてるといいのかも。
不安でドキドキしますショボーン
息子のほうは、水曜日あたりから体調がよくなり
元気になってきましたニコニコ
あのコロナの予防薬の赤いカプセルは、TVでは見たことあったけど、実際みるとなんか色といいカプセルがちょっと大きめで、飲みづらそう爆笑
でも薬が効いたから、治ってきたんでしょうねニコニコ
ラゲブリオってコロナ陽性の人全員に処方されるわけじゃないみたいです。
うちの息子は、ちょっと大きめチューなのと、喫煙者。
で、喘息持ち。なので、クリニックの判断で、リスクがあるってことだったんでしょう。
でもどこで感染したか不明です。


日曜日から自宅待機になってますが
わたしは元気なので、毎日掃除したりお片付けを
してます!!
こんなに仕事も休めないので爆笑
急な休息になりましたニコニコ
わたし2月の給料明細書に、
○月○日までにあと2日以上有給を取って下さい。と
記載されてて爆笑
たしかに、ここ半年くらい休んでないんですアセアセ
てか、休みづらい…アセアセ
週5の半日勤務のパートなんですけどね爆笑
来週月曜日から復帰予定ですが、どうだろう?
娘が元気なら復帰ですね〜。


うちの愛犬「ポムちゃん」
癒してくれます。いつもお留守番してくれているので
みんながいるときは、遊んでますラブラブ





うちのルーフバルコニーでドッグランニコニコ
走り回ってますウインク
あと舌を出した写真ラブラブ
今2.6キロ!大きくなりました〜。
最近よく食べます。
これ以上太らないようにしなきゃ〜爆笑


このお休みしてる間に、作ってみましたラブラブ
パンケーキとバナナチョコマフィンウインク
パンケーキは、盛りつけてきとー口笛
マフィンは、いつもつくるバナナチョコ。
小さいつぶつぶは、ゆず。
アクセントになっていいですよラブラブ




この間、無印良品で買った、さくらのお菓子!!
これ、すごくおいしいですラブラブ
桜のロールケーキ。
桜もち入りミニトラ焼き。
桜まんじゅう。
期間限定って書いてあると買っちゃいます!!



これはスタバの「さくら咲いたミルクラテ」
お姉さんが描いてくれました〜ウインク

このラテは、仲良しのお姉さんがハートを描いてくれました〜。お姉さんはラテマスターなんだって〜。


娘の好きな「ダークモカチップフラペチーノ」
ホイップなし。チョコソース追加です。
習い事の前に飲むんだけど、お姉さんがメッセージを
くれました〜ラブラブ
見えます?「習い事、がんばれ」って。
うれしかったです!!


ちょっと焦げてるアップルパイ。

中にカスタードクリームをいれて作りました〜。


こっちは、娘が作った、チョコブラウニー。

上手にできました〜ラブラブ


最近はこんなかんじですかね〜。

よく作ってますね〜。




そしてそして!!

今日は、King & Princeのドームツアーの東京と名古屋の当落日!!

わたしは、東京ドーム4月16日(土)17日(日)18日(月)の3日間公演の3日間を申し込みしてて…

な・な・なんと!!

18日(日)の公演に当選しました!!

初当選です!!FC会員になってから2年?3年?くらいたつんですが爆笑

やっと当たりました〜!!

うれしいですラブラブ


2月にKis-My-Ft2のコンサートに行って

4月8日、9日に娘の好きな浦島坂田船のコンサート。

17日にキンプリのドームコンサート。

5月にすとぷりのコンサート。

6月にゆずのコンサート。

ちょっと楽しい事が続きます!!

まだまだコロナウイルスが心配ですが、

感染対策をして気をつけながら、楽しみたいですラブラブ