こんにちは!!
久しぶりの更新になってしまいました爆笑
連休最終日ですね〜ニコニコ
雨が降ったり止んだりでこの連休は変なお天気です爆笑

 


関東地方のコロナ感染がかなり増えていますアセアセ
わたしが住んでいる埼玉県も多いですねアセアセ
早くワクチンができて
落ち着いてくれるといいですねアセアセ



さてさて最近の近況報告をしますね!!
たいしたお話しではないんですけどねてへぺろ
おつきあいくださいラブラブ



タイトルの「ピオーネ大福」
近くのイオンの中にある和菓子やさん「口福堂」さん
の大福ですラブラブ


ピオーネがまるまる1個入ってて甘すぎず、
おいしかった〜ラブ



季節限定みたいだから、また食べたいなっおねがい




21日は「土用の丑の日」でしたねラブラブ
若い頃は、うなぎが食べれなかったんだけど(見た目)いつからかな?食べれるようになって、
今では大好きですラブラブ
職場の並びにあるうなぎやさんが、めちゃくちゃおいしいんです!!
予約しようと月曜日(前日ならまだ予約できるのかと思いつつ)お店へ行くとお休みでしたびっくり
火曜日の仕事帰りにお店に寄って、テイクアウトできるか聞いてみたら、「30分待てば焼くよ!」って言われたので待つことにしました!!
全部で4個注文ウインク
お店は小さくてお座敷3つ、テーブル席5つしかなくて
わたしが待っている間も、食べにくる人、予約の人がいっぱい来ました!!
このうなぎやさん、地元ではかなり美味しいって評判なんです!!
実家で母とわたしとで温かいうちに食べちゃいましたおねがいすごーくおいしかったです!!

また来年も食べたいですウインクラブラブ

この生食パンはお友達にいただきました〜!!
川口市にあるパンやさん「♯58」の竹炭とこんにゃく芋を練り込んである生食パンなんだってびっくり


味見のつもりで手でちぎったら、こんな形になっちゃったてへぺろ
味は、ふわふわでもちもち。
そんなに甘くはないけどおいしかったです。
そのまま食べたり、ピザトーストにして食べましたよウインク
わたしが住んでいる市内にもお店があるみたいだから
今度買ってこようと思いますおねがい


習い事の帰りに娘にお願いされて買ったクレープラブラブ
チョコバナナとイチゴの〇〇?名前忘れた〜口笛
2つ食べたいって言われたのに、
やっぱり1つしか食べられず…
1個はそのままお持ち帰りして、
旦那さんが食べてました口笛

わたしは今ダイエット中なんです!!
ダイエットしてますが、時々甘い物も食べちゃいます。だってストレス溜まるからね〜えー
6月の中旬に職場の健康診断があって、
それに向けてがんばろうってなりまして…
健康診断までに3キロ落としてびっくり
そしたら夏までにもう少しがんばろうって思って
また3キロびっくり
全部で6キロ落ちました〜!!
今も継続中なんだけど、とりあえず10キロ目指してがんばりますよー口笛


プランターで育ったミニトマトです!!
これ2回目の収穫ウインク
ナスは大きくならなくてダメでしたショボーン
オクラは3本収穫しましたよ(写真撮り忘れました)




この連休でイオンの中にある「UNIQLO」に行ったら
たまたまワゴンに人集りが!!
近くで見てみると「エアリズムマスク」が売ってて
お一人様2点まででした!!
マスクはネット販売のみだと思ってたから、
買えてうれしかったですラブラブ


色は白だけみたいですよ。
肌触りがとっても良いですラブラブ


習い事の後によく寄るスタバが店内改装中で
やってなかったんです爆笑
うちから近いイオンにあるスタバに寄ったら
店員さんに声をかけられましたびっくり
店員さん
「あっ!お久しぶりです。わかりますか?」
くり
「あー!わかるわかるー!〇〇店のお姉さんだー!
あれ?なんでここにいるの?」
定員さん
「改装中だからいつものイオンの他店に行ってもよかったんだけど(スタバ4つあります)お家から近いここのスタバで働いてるんです。
openしたら待ってるので来て下さいね!」
くり
「うんうん。必ず行くからね〜!」

というようなやり取りをしながら、
注文して店内で娘とのんびりしてました〜ラブラブ
そしたら、さっきのお姉さんが来て、
メッセージカードをいただきました!!




メッセージが書いてありました〜ラブラブ
内容は…秘密ですラブ
でもうれしかったなぁ〜ラブ
覚えてくれてて〜ラブ
必ずopenしたら行くからね〜ウインクラブラブ



先週今週と観たい映画が始まりましたっ!!
久しぶりに観てきました!!
最後に観たのは2月?3月?あたりだから5ヶ月?ぶりでしたねニコニコ

1本目は「今日から俺は!!劇場版」
TVから見てたんですが、おもしろいですウインク
賀来賢人くん最高ですよウインク
(画像をお借りしています)

2本目は「コンフィデンスマンJPプリンス編」
これもTVから見てたし、ロマンス編も観ましたよ。
もちろんおもしろかったなぁ〜ウインク

(画像をお借りしています)


2本ともおもしろかったので、また観たいです!!
そして、コンフィデンスマンJPに出ていた
三浦春馬くんショボーンとても残念ですショボーン
TVで14歳の母から春馬くんを見て、映画で恋空の演技に感動してからずっと応援してました!!
ご冥福をお祈りいたします。




King & Princeのアリーナツアーが決まりましたね!!
9月5日宮城からスタートしますね〜。
FCになってまだコンサートには行けてませんアセアセ
今年はどうですかね〜当たるかな〜口笛
コロナ感染でコンサートなどが
ほとんど中止になってしまいましたね。
今回は中止にならずに出来ることを祈ってます!!
そしてみんなが当選できるといいですねウインクラブラブ




なかなかブログの更新ができず、
みなさんのところへも
お邪魔できてませんアセアセ
マイペースですが爆笑
必ずお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いしますニコニコ