おはようございます。
今日もお天気がいいですね〜。
お出かけ日和ですウインク



20日の日に市内のイオンにお歳暮を頼んできました。毎年同じ、ハムの詰め合わせにしましたウインク
年末お正月には、いいですよね〜おねがい
お歳暮コーナーで番号札を取って順番を待っていたら、「108番の方!お待たせしました〜。」と
言われて、席につくと…店員さんにくりちゃん?
と話しかけられて、びっくり!
9年ぶり?に会った旦那さんのお友達の奥さんでした。年末年始の短期だけ働いているそうです。
来月、旦那さん達で忘年会をやるんです。
だから、奥さん達も忘年会をやろうと言われました。結婚する前からの知り合いなので、もう長いですね。若い頃は20人くらいでよく遊んでました。みんな結婚して出産したりしてから、あんまり遊ばなくなっちゃったんですけどね〜。
連絡先を聞いたんですが、まだ連絡できてませんてへぺろ他のお友達にも連絡しなきゃですラブラブ



昨日は、娘の小学校の広報の仕事で、市内の小学校でソフトボール大会の試合の写真を撮りに行ってきました!!

2試合するとのことでした。
わたし、ソフトボールが何人でやるとか、何回までやるのかも知らなくてガーン
みなさんに聞いちゃいました。笑われちゃいましたてへぺろ(野球もあんまり知らないので。


1試合は、5対4で勝ったんですが
2試合目は、8対6で負けちゃいました。
でも和気あいあいとしてて楽しい試合でしたウインク




タイトルの3回目ですが…
娘がまた交通事故にあいました!!
3回目なんです…9才で3回…多いですよね爆笑
しかも去年と同じ場所です。
信号がない歩道です。

この日、うちで遊んでいて4時半に帰りましょうの市内のチャイムていうですかね、あれが鳴ってたんだけど、5時まで遊んでて、そろそろ帰らなきゃってことで、事故にあった場所の奥に、お友達の家があるんですが、娘とお友達が、送ってくっていうので、信号があるところを渡るように伝えたんですが…めんどくさかったんでしょうね…近い横断歩道を渡って、娘とお友達が引かれました。うちから、歩道まで5分もかからないんです。わたしはうちにいました。
消防車や救急車、パトカーの音がすごくしました。
火事かな?近いなぁって思ってたら、お友達から
電話が入りましたびっくり

〇〇ちゃんが事故った。すぐ来て!!でした。
わたし、はぁ???渡るなって言ったのに…なんで???って思いながら行きました。か
そこは、すごいことになってて
道路は両方封鎖されてて、何台もの消防車、救急車、パトカーの数。人の多さ。
娘がどこにいるかわからず…
一緒に遊んでいたお友達が泣きじゃくってるのが見えて…その隣に娘。
意識はあるものの呆然としてて…頭や顔とかから血が…もう1人のお友達は、すでに救急車の中にいました。わたしが来てから、娘も救急車に乗りました。一言言わずにいられなくて、娘にいいました。信号を渡るように言ったのに、何してるの?と…そしたら、泣いちゃいました…
救急車の中で、病院探しをしてるときに、消防隊員さんがいろいろ聞きます。
でも事故の記憶が全くありません。

先に救急車に乗ってたお友達も引かれたときは、意識がなかったようですが、救急車に乗る頃には意識もあってパニックを起こしちゃってたようです…それぞれ、病院に運ばれて、検査をして、
特に異常はなく、入院しないで、2人とも帰れました。あとで聞きましたが加害者の方はその場で逮捕されちゃったらしいです。病院が終わってから、警察に事情聴取をしたいからっていわれて、警察署に向かいました。
2時間くらいかな?長くて、娘にはつらくて…
うちに着いたらもう22時すぎてました…
わたしも、あのとき、子供達と一緒にお友達の事を送ってあげればよかったって後悔してます…



これから、年末にかけて忙しくなる時期です。
お子さんをお持ちのみなさん、ホントに気をつけてください。