知識・知識・知識・知識・知識・・・ | 【北海道フードマイスター】のオフィシャルブログ

【北海道フードマイスター】のオフィシャルブログ

北海道に住んでいる普通のサラリーマンが進化して行く様子をお伝えしていきます。

さらに、メルマガ配信を希望される方には、ブログではなかなか言えない核の部分をお届け致します。

35歳の誕生日から始まった成功ヒストリーをご覧ください。

一昨日、ネット有名人プロデュース企画の特典でもある10数枚のDVDが送られてきました。



これに与沢翼の考えが詰まっている訳なんですね!



ジャンル分けされており、どれから見ればいいのか、どれも最初に見たくなるようなタイトルばかりで迷ってしまいます。



その中で、私が選んだのは



『もし、平凡な普通のサラリーマンが与沢翼と小玉歩の【ネット有名人プロデュース】を受けたら』



孫子の兵法!


与沢さんの熱意が伝わってきます。


私は、これらの内容をテレビやパソコンで見る・聞くのではなく小型のICレコーダーに入れランニング時に聞いています。


知識のインプットとランニングが一緒に出来て、非常に良いです。


また走りたくないなぁと感じる日もあると思います。


でも、聞きたいから走るなんて繋がりも生まれ一石二鳥です。


そして、ICレコーダーをさらにもう一つ持ちながら走ります。


走りながら聞いているのでメモが出来ません。


走りながら・聞きながら・重要と感じた事を留めておく。


もう一つのICレコーダーで重要と感じた事を、自分の声を録音しておきます。


もう完璧です。偶然に二つあるICレコーダーをフル活用しています!


この、孫子の兵法の内容は、1/3は戦争の事、2/3は今のビジネスにも役立つ事を話されています。


漢文の意味をわかりやすく説明してくださります。


約、2100年前の事なのに、現代に通用する。本当に凄いですね


そして、与沢さんが特に力を込めて説明している語句を箇条書きにして皆さんに何個かお伝えしたいと思います。


◎情報収集が大切


他人より情報を先に知ることが出来れば必ず勝てる



◎相手を気持ち良くさせる


自分を下げて相手を気持ち良くさせる、主導権はこちらにある。


◎スピードが重要


◎1000万円を何に使うか?どう使うか?決めている人が1000万円を稼げる


どう使うか決まっていない人は稼げない


箇条書きにしても伝わりにくいかもしてませんね。


http://free-agent-style.asia/products/detail.php?product_id=9&rid=530


実際に全てを体感しないと感じられませんよね。


知識は非常に重要です。


無知は罪です。


情報弱者にはならないで下さい。



『もし、平凡な普通のサラリーマンが与沢翼と小玉歩の【ネット有名人プロデュース】を受けたら』























『もし、平凡な普通のサラリーマンが与沢翼と小玉歩の【ネット有名人プロデュース】を受けたら』