今日から 6月スタートです !

最高気温は 32℃ グラサン
台風🌀も接近中なので風も強くなってきました。



そして紫陽花もあちこちで咲き始めています♡







暑さで枯れなきゃいいけど…



この暑さで食欲が落ちてきたので、私だけ毎晩の
ように素麺食べて乗りきっていますスター




面倒なときはぶっかけ素麺




新じゃがと鳥もも肉をさっぱりと煮て

毎晩メニューを考えるのも悩みますね大あくび





さて、クウちゃん犬グルーミング行ってきました

預かりワンコ達が居て楽しかったみたいです。

お迎え行くと満面笑顔がキュンキュンしますドキドキ




ちょっと前に6歳になったよ♡




お誕生日にドギーマンでおやつやおもちゃを
購入したら、可愛いノートを貰いましたスター




暑いせいかお部屋でゴロゴロするのが大好きです

新しいおもちゃで元気に遊ぼうね ! 音譜



5月だとゆうのに、いきなり最高気温30℃越える
日もあったり。
翌日には10℃も下がったり不安定な気候に私の身体も不調気味ですスター

今日はお天気良くて暑くなるそうなのでシーツやカバーなど洗いました !

我が家のマンションが改修工事中なので、陽射しが入らず思うように布団干したりできずモヤモヤ。



工事は9月頭までかかるそうです絶望



さて、息子は先週 中間試験が終わり、昨日は部活の「インターハイ予選」(高校総体予選)がありました。

東京都は学校数も多くて、何校あるのかAI に聞いたら「正確には判らないので対戦表を数えてみて」と
びっくり回答あせる

トーナメント表はA~Dまでの4ブロックあり、
Aブロックだけでも80校ありました ! !

この中でベスト16目指してます🏀

息子達3年生はこの大会が最後となります。

昨日は都心の会場まで応援に行きましたダッシュ





新宿駅は迷路みたいでいつもドキドキです !
初めての学校もスマホの案内でなんとかたどり着き
予定どおり応援することができましたニコニコ

初戦なので息子も沢山出してもらって、スリーポイント決めたりチームの勝ちに貢献できてよかったですグッ

遠いのに卒業した先輩方、先輩の保護者、3年の保護者は全員、1.2年の保護者や家族とにかく沢山の
応援がありジーンとしてしまいました💧

次の試合も引き続き頑張ってほしいです  びっくりマーク



GW中に予定されていた息子の高校の体育祭が
先週末に無事行われました !

当日は快晴で朝から夏のような暑さ晴れ

実はわたし、1年も2年も観に行かなかったんです

高校最後にして初めて…中学の時以来久しぶりの体育祭でしたニコニコ

あまり期待はしてなかったのですが、子供達がとにかく元気いっぱい一生懸命に競技する姿が楽しそうでした飛び出すハート

息子はバスケで腰を痛めているので参加できない種目もありましたが、「全員リレー」や「応援合戦のダンス」は参加できました音譜

「玉入れ」「騎馬戦」など懐かしい競技や「部活対抗リレー」など大いに盛り上がった1日でした !



体育祭が終わったと思ったら来月には「合唱コン」
です。
また朝練で忙しそうな息子ですにっこり


塾のほうもリモートで保護者会があり、大学受験に向けて夏期講習の話などありました。

また出費の話で頭が痛くなります真顔

でも、本人が頑張っているので協力するしかないですよね☆


息子のことで忙しがっている間でしたが母の日
外食に連れていってもらいました




食べ過ぎて翌朝は食欲なかったです爆笑



5月は風がさわやかで気持ちいいですね

今年こそ薔薇園へ ! と思いつつも行けそうにないです。
いつか実現するといいのですが🌹