2018年に2018手放すプロジェクト vol.3 | 「室蘭発★笑顔いっぱいの毎日をめざして 」           ライフオーガナイザー® 池田みゆきのblog

「室蘭発★笑顔いっぱいの毎日をめざして 」           ライフオーガナイザー® 池田みゆきのblog

「好き」に囲まれた暮らしを楽しむ上機嫌なわたし(*^▽^*)・・・どこーーー???

2018年に2018手放すプロジェクト

に参加しています。




12月の始まり

地元の神社に 朔日参りに行ってきました。

出迎えてくれたのは、、、^^






この神社に住む?りすちゃん♬

かわいー^^

佳いことが 起こります!たぶん!

佳いことを起こします!きっと!




北海道室蘭発

ライフオーガナイザー®︎ いけだ みゆき です。

 



手放すプロジェクトを始めた頃の予定では、随分進んでいるはずの12月を迎えました。

今日から今年を振り返りながら、作業を加速します。



ゆるく ゆるくではありますが、手放してきた記録を残しておこうと思います。





上記で手放した数・・・68個






古い情報の紙たち
検索するとA4サイズの上質紙は 約4グラム
610gだと約153枚

他の書類        約100枚








洋服 12着





今回手放した数   333個 

1920一 333= あと1587個



1年の締めくくりの ひと月を大事に過ごしたいと思います。

さぁーて、今から納戸化しつつある2階和室のオーガナイズを 始めます!


寒くなってまいりました。
どうぞ身体に気をつけて、佳い1日にいたしましょう^^