2018年に2018手放すプロジェクト volー1 | 「室蘭発★笑顔いっぱいの毎日をめざして 」           ライフオーガナイザー® 池田みゆきのblog

「室蘭発★笑顔いっぱいの毎日をめざして 」           ライフオーガナイザー® 池田みゆきのblog

「好き」に囲まれた暮らしを楽しむ上機嫌なわたし(*^▽^*)・・・どこーーー???

2018年に2018手放すプロジェクト 

に参加しています。

 

 

2018年3月末日付けで退職いたしました。

医療事務の仕事を手放しました。

モノやコトに向き合う時間が増えたタイミングで、このプロジェクトに出会い嬉しく思います。

 

 

ライフオーガナイズの仕事ができるようになりたい

ライフオーガナイザー®北海道室蘭発 池田みゆきです。

 

 

 

手放すと言えば、夫が先日 結婚指輪をはずしました。

抜けなくなった指輪を宝石屋さんで外してもらったのです。

 

 

34年間つけ続け、(あ、抜けなかっただけです)最近になって皮膚が炎症してきました。

長い間蓄え続けた脂肪がありますので石鹸やオイルを使って外すレベルではないわけです。

 

 

消防署?病院?

どこで切断してもらえるのか調べ、宝石店へ行きました。

リングカッター(ペンチ?)なるものでバチンっと切って、ギューっと開いて一瞬で外してもらえました。

 

  私   「よかったね。これでいつ別れても大丈夫だね!」

 

っと店内の笑いをとったところで、

 

店長さん 「奥さん、心の声は出しちゃだーめ!」

 

さすがです。

 

 

 

 

2018手放すプロジェクト 6/10~6/25

 

⒈使っていないフェイスパウダー 1

⒉色が合わなかったアイブローペンシル 1

⒊試供品 リップ 1

⒋試供品 ローション他

⒌ブラシ 2

 

 

⒍薬 消費期限切れ

⒎薬 期限不明

⒏絆創膏 保管数見直し

 

 

⒐ホカロン  期限切れ 2

⒑貼るカイロ 期限切れ 4

⒒使わないマスク  

 

 

⒓使わなくなったわんこのケージ

 

 

 

⒔着倒したわんこ達の洋服 2

わんこ達に隠れて写真を撮るのが大変でした。散歩に行けると思い大喜びさせてしまわないように、、、こっそりパチリ

 

 

2018-手放した数 19個 =あと 1999個

 

少しずつですが、続ける事で確実にモノを減らせます。

ゲーム感覚なところやお仲間がいるところが気持ちを上げてくれます。

記録を残すことで、手放したモノをアレあったかも・・・っと探すことがなくなりそうです。