今日もなんて蒸し暑い💦

昨日は打ち合わせで外に出ていたけど、ちょっと歩くだけで汗がでます


少し前にエアコン買い替えました

リビング19年、寝室は27年、年代物です爆笑

昨年もどうする?と言っていて、結局長女の学費が終わるまで我慢ということで見送り

ここでやっと学費、仕事の設備の目処がついたので、5月位から家電屋さんにいって見たり聞いたりしてました


6月はじめ頃ノジマで昨年物(ダイキン、白くまくん)がお安くなってました

おすすめは白くまと言われてそこでは決めずに一旦持ち帰りました

旦那さんと出掛けた帰りにちょっとやってみようとなりヤマダデンキへ

この辺ではかなり品揃え多くて、大きい店舗


暫くしたら、青いポロシャツ着てる店員さんが

エアコンお探しですか?

何か決めている物ありますか?

まだ決めてないですと言ったら各メーカーの良いところとかデメリットなど説明してくれました


テンポが良くて、次から次へと、出来る営業マンって感じ

一応お値段出しましょうか?となって

2台分のエアコン40万超えが36万位になりました

旦那さんはいいんじゃないとここで決めないと今年も見送りそうなので購入する事にしました


その後、いつものアレです

家のひかりは何を使ってますか?

ひかり契約すると凄く割引してくれるやつ

ひかりの工事に来てくれるのはいいけど色々と面倒臭くていつもはそのままにするんですけど、今回は変えてみることにしました

さらにソフトバンク携帯料金の話しをしていたらYmobileのeSIMを勧められました

通話はソフトバンク、データはYmobile

2台持ちを1台で管理できるらしい

2台持ちを考えていたので、願ってもない好都合!

しかもワイモバイルは使わなかったデータは翌月持ち越しできて携帯料金もお安くなります

ところが今日にかぎって身分証明書持ってきてない笑い泣き

仕方なく、ひかりは旦那さんの名義で契約手続き

eSIMの件は後でまた来るといって一旦お会計


タクシーで家に戻っている途中でヤマダデンキから電話がかかってきて

クレジットカードを渡すのを忘れてしまったとアセアセ滝汗

言われるまで気がつきませんでしたアセアセ

やばすぎアセアセアセアセ

姪っ子の晴れ姿を見て、バイバイしてからヤマダへ


クレジットカード受け取って、eSIMを入れてもらい、再度お会計をやり直してもらいました


36万が30万位になりましたニコニコ

ひかりは半年たったら変えてもらってもいいですよと言われたけど、面倒臭いから気が向いたら考えよう


昨日ゼロエミポイントの申請をしました

省エネ家電購入したのでポイント帰ってきますニコニコ


後日工事に来てくれた方がリビングのエアコン、お水漏れる寸前だったね〜って!

危なかったです

買い替えて良かった〜