皆々様ごきげん麗しゅう♡

 

黒谷マリア秘書

QA認定アドバイザーの

河辺マイコです🕊

 
photo by kaoLi
 

 

✴︎自己紹介✴︎

私から見た私 


✴︎河辺マイコ 個人セッション✴︎
詳細はコチラ

✴︎個人セッションに✴︎
 
 
 
10月の新月です。
いかがお過ごしですか??
 
 
私は、気分のブレは
もれなく月のせいにするのですが(月ごめん
どちらかと言えば新月に調子狂いがちです🌚
 
まぁそれはどうでもいいんですけど。
 
 
 
 
昨日気づいた話なのですが
 
 
私、電話かけるの嫌いなんです。
 
突然かかってくる電話で喋るのが苦手。
 
緊張するし、焦るし、
早口が加速するし
電話の声って聞き取りにくいし。
 
これに関しては、自覚があって、
これまでの経験からくる苦手意識。
 
以前働いていた職場で
クレーム処理を担当していたことがあって
商品を購入されたお客様から
まぁまぁなお言葉を
投げかけられる事があったんですよね。
 
よく涙目になりながら対応してました。
 
 
その時の記憶から、
電話怖い
ってなっていて、
相手が母親であろうと
出るのに躊躇するのです。
(母に関しては違う警戒もありそうだがww
 
なんせ断然テキスト派。
 
 
 
そして、
もう一つ理由があることに気づきました。
 
 
それが
気を遣うから。
 
 
電話をかけるタイミングの時点で
めちゃ気を遣う。
 
そしてこれ、店の予約電話とかでも発動する。
 
今忙しくないかな
開店と同時に電話とかだるいかな
お昼やからランチタイムで忙しいかな
休憩中に電話したら休憩中断させちゃうな
今は夜の仕込みの時間かもしれん
 
みたいな。
HSP丸出しwww
 
 
元々かけるの緊張する上に
タイミングを見計らい過ぎて
電話できない😂😂😂
 
 
それを奈良会メンバーに話してたら、
 
「時間とか全然気にしたこと無かった、
 お客さんから予約の電話かかってくるの
 向こうは嬉しいんかと思ってたw
 喜ばせてるくらいの気持ちよ」
 
って😳
 
 
マインドセットの違いwwwwww
 
 
私、なんやったらテキスト送るのさえ
時間気にしてた🤣
 
 
ちなみに、
自分がされるのは一切気にならないのよ。
別にどのタイミングでかけてこようが
テキスト送られようが。
 
 
謎の
自分だけは気にしなければいけないルール
に気づいて
 
なーんだ😌
ってちょと楽になったというお話しでした。
 
 
 
 
 
しんどくなる時って
そこにくっついてるルールを見直す時。
 
 
自分では気づきにくいところに
謎ルールを仕込んでるんよね。
 
 
こうやって一枚ずつ
地道に
ペリペリ剥がしていきたいね。
 
 
 
 
 
 

今すでに幸せである!!

みなさま、今日も善き1日を✨

 

 

 

 

 

 

 

☟黒谷さんのクラハ日程などはこちらからチェック☟

 

 

 

QA受付中サービス一覧

 

♡オンライン相談会!お気軽に♪

【サロンドマリア#22】

10月26日(火)13時〜15時@ZOOM

※The Door会員様は優待価格です✨

お申込はコチラから

 

*****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

クイーンズアカデミー オンラインサロン
【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定


月4本の動画配信

質問に黒谷マリアが直接ご回答

QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談!!!

女性ならどなた様でも大歓迎です♡

お気軽に覗きに来てね♪

オンラインサロン詳細はこちら

 

*****


♡大人のオンナのサークル!無料!!!
【とにかく陽気なオンナの会】

毎月様々なお楽しみ会を予定しています。

無料または実費で開催しています。

気になるイベントを見つけたら

ぜひご参加下さい!

大人になってからの女友達って最高ですよ♡

人見知りさん大歓迎♪

まずは無料会員登録を!

 

イベントは会員様にのみお知らせしております

ご興味のある方はまずは会員登録→FBグループへ♡

無料会員登録はこちらから