黒谷マリア秘書

クイーンズアカデミーの

河辺マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)


保護ガラスにキズ入ってしもてインカメで撮ると勝手にキラキラボヤ〜ってなる😂

 

✴︎私から見た私✴︎

Maico's Profile 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✴︎女王道という”生き方”✴︎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✴︎編み物代行承ります✴︎

Crochet MYJOY お問合わせ

※メールリンクが開きます

 

 
先日、息子とケンカしました。
 
 
 
ケンカとはちょっとちゃうか。
 
息子の態度が気に入らなくてキレました(おとなげとは(私あるある
 
 



 
彼はよく機嫌を損ねます。
 
理由は様々で
 
 
 
お腹が空いた
眠い
疲れた
注意されたのが嫌
ゲームしたい
テレビ見たい
PCを使いたい
サッカー終わりで足がしんどい
欲しいものを買ってくれない
嫌いなものがある
成長痛が痛い
 
 
とか、とか、とか、ね。
 
 
 
 
まぁフツーにある。
こどもやし。
 


 
盛大に機嫌を損ねてみせるわけです。
 


あからさまな不満顔。
 
5秒に一回のため息。
 
聞こえるか聞こえないかの舌打ち。
 
不満に対する呪詛のようなひとりごと。

そして弟への八つ当たり。
 
 
 
 
 
 


 
打って変わって昭和ガールのわたくし。
 
親(主に父親)に不平不満を言えない家庭でした。
 
不服そうな顔をすることも
泣き言をいうことも
わがままをいうことも
泣き声をあげることも
 
 
「じゃかましいわ!どたまかち割るど!!声出さんと泣け!!」
 
 

って言うようなお父上でした。(見た目じゃりんこチエのテツ)
 
 





 
なもんで
わかりやすくリトルマイコちゃんが反応するわけです。
 
 


私は我慢してきたのに!
言うことなんて聞いてもらえなかったのに!!
 
そんな顔したらあかんのに!!!!
 
ずっこいわ!!!!
そんなん絶対あかんねんで!!!!!!
 
 
 
 
 
で、
何を聞いてもろくに答えず
不機嫌を貫き通す息子に
ついつい怒っちゃうんよね〜〜〜
 
 
ほんで最終わたしのが断然機嫌悪くなって
息子がむしろ気を遣ってくる、みたいな。(スイートボーイ😂💕👦🏻
 
 
 


毎度毎度、息子を通して自分を映し出してる。

 
 
いや、ほんまお恥ずかしい。
 
 
 
 
 
 


ま、そん時はあまりに腹立ちすぎて
9時過ぎてるのにインスタント豚骨ラーメンたべたよね。(美味しかった🐷🍜
 
 
 
 
******



 
その夜、ベッドに入って反芻しました。
 
 
ノートに書き出すうちに
 
私が怒っていたのって、
 
私の気持ちに沿ってもらえなかったと感じた、
悲しい気持ちの裏面だったな。。。
 
って思いました。
 
 
 
ということは、
 
息子が怒っていた、不機嫌だったのも
何かを「わかってもらえなかった」という
悲しみから来てたのかもしれない。。。
 
 


と考えた瞬間に
 
涙がダバダバ溢れました。
 
 
 
怒りっていうのは本当の感情ではない。
怒りというのはカモフラージュ。
恥ずかしさだったり悲しみのカモフラージュ。
 
 
 
わかってもらえていないような気がして悲しかったよね。
すごく頑張って我慢してきたもんね。
不機嫌はだめだって教えられたもんね。
そっかそっか。
悲しかったね。
もっと優しくしてあげたいんよね。
よしよし。大丈夫だよ。
また次やってみよう。
わたしが一緒にいるからね。
 
と泣きながら
自分自身をハグして
眠りにつきました。
 
 
 



こういう事ってよく耳にするし、
頭ではわかってるつもりでいるけれど、

今回なんだかすごく附に落ちて
翌日、ひとつ優しい気持ちを持てている自分に気付きました。
 
 
 
 
まぁ、ラーメンと相まって
目はパンパカパンでしたけどね(そらな
 
 
 


 
そんな私の相変わらずなやらかし話でした🤩
 
 
 
 
 
 




今すでに幸せである。
今日も唱えていこう🙌✨
 
 
 
ご機嫌な1日になりますように💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 ■□■□■ クイーンズアカデミー募集中一覧 ■□■□■

 

♡コバマリア第6弾!!

【男と女の家族愛論 !Part Ⅱ】

9月28日(月)13:00スタート!

▷録画も配信しますので、リアルタイムでなくてもご覧頂けます!

 

今、お申込み頂くと、

過去のライブ動画も全てご覧いただけます!

*第7弾、第8弾…と今後のライブも全てご視聴頂けます!

追加料金0円です!!!

 

コバとマリアが大好評に気をよくして(笑)

イケるとこまでやっちゃお〜♡と採算度外視で

突っ走ってる企画です!

お得しかないから、ぜひお早めに!!!
 

コバマリアに私も参戦する!

*****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定

クイーンズアカデミー オンラインスクール

 

月4本の動画配信!!毎月2時間のライブ配信では

あなたの質問に黒谷マリアが直接ご回答

さらに!QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談できます!!!

他にも盛り沢山!

シレッと入って、こっそり学んで

ヒソヒソ相談可能です。まずは気軽に入ってみて!           

女性ならどなた様でも大歓迎です。

オンラインサロン詳細はこちら