黒谷マリア秘書

クイーンズアカデミーの

河辺マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)


琵琶湖💕



 

✴︎私から見た私✴︎

Maico's Profile 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✴︎女王道という”生き方”✴︎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✴︎編み物代行承ります✴︎

Crochet MYJOY お問合わせ

※メールリンクが開きます

 

 
 
 
 
 
昨日、
 
夫とこども達が図書館で本を借りてきたらしく
 
懐かしい本が家にありました。
 
 
私も小学生の頃読んで
 
トラウマになった本。。。
 
 
 
 
 
長男はあっさりと読了。
次男は興味なし(笑
 
 
 
 
 
戦争の話なんですね、その本。
 
 
 
昔読んで怖かったな〜と思いながら
 
パラパラ〜っと流し読みしたのですが
 
 
 
 
今読んでもやっぱり怖かった(泣
 
 
 
 
 
 
 
 
今こうやって生活できる幸せというものを
 
心の底からありがたいなぁと思いました。
 
 
 
 
そんな事を話していると
 
夫がこどもに
 
「だけど、その本と同じような状況の国が、今でもあるねんで」
 
というような事を話していて
 
 
 
一気に自分の精神が
 
そちらの世界に吸い込まれていくのを感じました。
 
 
 
 
今、現時点、
 
私は幸せなのに
 
 
その感覚が
 
すーーーーっと恐怖に包まれるのをまざまざと感じて
 
 
 
 
 
あ、これはダメだ。
 
これ以上この話を私の中に入れてはいけない
 
 
 
 
とハッとしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は東日本大震災以降
 
ニュースや政治の議論番組などを見るのが辛くなって
 
基本的にテレビを見なくなりました。
 
 
 
今は見たい番組だけ録画して
 
自分に入れる情報量を意図的に減らしています。
 
 
 
なので時事問題にはめちゃくちゃ疎いです。
 
 
 
 
 
 
 
怖い物を見ないように
 
しんどくなる事を考えないように
 
 
 
ってなんだか現実を見てないような感じがして
 
 
 
 
ダメなんじゃないか
 
もっと世界の事をちゃんと知って
 
もっと自分ごととして考えないといけないんじゃないか
 
 
 
 
って思ったりもするんですよ。
 
 
 
 
 
 
でも今回の事で
 
ああやっぱり無理だなぁ。
私にはできないなぁ。
 
って再確認しました。
 
 
 
 
 
 
それらはとっても大切な歴史だったり学問だったりで、

そこから学ばなければいけない事もたくさんあるし、
 
そういった政治や経済の役割を担ってくれている方々には頭の下がる思いです。
 
 
 
 
 
ただ、
 
私が今の幸せを感じれなくなる程の恐怖を感じるのなら
 
私にとっての良い現実(=今幸せである事)を見たいな。
 
 
 
と思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
図書館の本は目に入らないようにしまいました。
 
 
夫にも、
「やっぱり私そういう話は同調しすぎて無理やわ(泣」
 
と伝えると
 
 
 
「ああ、そうやんな、ごめんごめん、マイコは考えんでいいよ」
 
 
と言ってくれました。
 
 
 
数年前、
「もっと、時事問題について向き合わなあかん!」
 
と怒られた時に大泣きできてよかった。。。w
(女王道万歳🙌😂🙌)
 
 
 
 
 
 
 
 
情報に引っ張られすぎちゃう人は
 
ぜひ取捨選択してくださいね。
 
 
 
できない事はできる人にお任せしましょう。
 
 
 
 
 
自分の心を痛めてまで
 
取り入れなければいけない事なんてない
 
 
 
と私は思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も心穏やかに
 
ご機嫌な一日を過ごせますように。
 
 
 
今、すでに幸せである事をいつも感じていよう。
 
 
 




今週の楽しかった(美味しかった)写真で
我にかえる!!



 
 








 




うぉー!みんな好きだ!!!
 (反動w)



 
 
 
 
 
 


 

 

 ■□■□■ クイーンズアカデミー募集中一覧 ■□■□■

 

♡コバマリア第6弾!!

【男と女の家族愛論 !Part Ⅱ】

9月28日(月)13:00スタート!

▷録画も配信しますので、リアルタイムでなくてもご覧頂けます!

 

今、お申込み頂くと、

過去のライブ動画も全てご覧いただけます!

*第7弾、第8弾…と今後のライブも全てご視聴頂けます!

追加料金0円です!!!

 

コバとマリアが大好評に気をよくして(笑)

イケるとこまでやっちゃお〜♡と採算度外視で

突っ走ってる企画です!

お得しかないから、ぜひお早めに!!!
 

コバマリアに私も参戦する!

*****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定

クイーンズアカデミー オンラインスクール

 

月4本の動画配信!!毎月2時間のライブ配信では

あなたの質問に黒谷マリアが直接ご回答

さらに!QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談できます!!!

他にも盛り沢山!

シレッと入って、こっそり学んで

ヒソヒソ相談可能です。まずは気軽に入ってみて!           

女性ならどなた様でも大歓迎です。

オンラインサロン詳細はこちら