黒谷マリア秘書

クイーンズアカデミーの

河辺マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 

 

✴︎私から見た私✴︎

Maico's Profile 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✴︎女王道という”生き方”✴︎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✴︎編み物代行承ります✴︎

Crochet MYJOY お問合わせ

※メールリンクが開きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

✴︎QAカウンセラーの集う店✴︎

8月29日(土) 14:00〜16:00

OPEN!!

喫茶QAに参加する!

 

 
 
 
 
昨日の荒れ狂った編み糸
 
 
image 
 

 

 

 

 

このゴールドの糸がですね、

 

それはもう絡まりまクリマクリスティになってしまわれまして

 

 

 

この後解くのに1時間半格闘しました。

 

後悔・・・(泣

 

 

 

 

 

これはね、糸3本どりって3本まとめて編む方法でこの糸を使ってて

 

3本ってことは

 

糸玉中側の糸端から

 

使う分を先に引き出して折り返して2本にして、

 

糸玉外側からも使って3本にするわけです(全然わからへん説明w

 

 

これは、一旦25m引き出したんんですよ。

 

 

 

25mってまぁまぁ長いやん。

 

 

 

 

学校のプールの長さやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そら絡まるわな🤷‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの糸、元々絡みやすい糸やねん。

 

せやけどなんでやろ、なんか大丈夫って思ってん。

 

 

 

 

 

全然あかんかったわ😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、1時間半も糸をほどきながら思ったわけです。

 

 

これ、人が問題って思うことと似てるなーーーーって。

 

 

 

 

 

最初の引っかかりはすごく小さなことなんよね。

 

 

小さいから、まぁまぁ、大丈夫ってしてたら

 

次から次に連鎖してもつれて

 

グッチャグチャの巨大な塊になってしまう。

 

 

 

 

解こうとしても、何がどう絡まってるかもよく見えなくて

 

なんやったら絡まりすぎた糸自体がほつれたところにまた絡まりができて

 

 

 

解こうとすればするほどさらに絡まったりして。

 

 

 

 

 

丁寧に一本の糸だけを辿っていって地味にほぐしたり

 

時に全体を大きく揺すって緩めてみたり

 

 

 

 

またこの糸がゴールドラメでものすごく綺麗なんですよ。

 

 

解いてると、なんだか小宇宙をみているような気分にさえなりました。

 

 

 

宇宙。Galaxy。Universe。(壊

 

 

 

 

 

元は1本の糸。

 

 

地道にやればいつかほぐれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、1時間半。(いや、私なかなか根気あるやん)

 

 

 

 

 

 

最終、終わりが見えてきた頃に

 

 

 

 

 

 

 

 

突然限界がきて

切りました(*´∀`*)(どや(どやるな

 

 

 

 

 

 

 

 

編み物に真理を感じた今日この頃。

 

 

 

 

さて、昨日の続きを。。。と

 

昨日ほどいた糸を取り出したところ、

 

 

 

あれ、なんだかデジャヴ・・・(果てしなく遠い目

 

 

 

 



 

こう言う瞬間が面白いなあと思うわたしです。(やけくそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も幸せと共に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■□■□■ クイーンズアカデミー募集中一覧 ■□■□■

 

♡コバマリア第6弾!!

【男と女の家族愛論 !Part Ⅱ】

9月28日(月)13:00スタート!

▷録画も配信しますので、リアルタイムでなくてもご覧頂けます!

 

今、お申込み頂くと、

過去のライブ動画も全てご覧いただけます!

*第7弾、第8弾…と今後のライブも全てご視聴頂けます!

追加料金0円です!!!

 

コバとマリアが大好評に気をよくして(笑)

イケるとこまでやっちゃお〜♡と採算度外視で

突っ走ってる企画です!

お得しかないから、ぜひお早めに!!!

8月28日から次期募集開始です♡

もうしばらくお待ちください^^

コバマリアに私も参戦する!

*****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定

クイーンズアカデミー オンラインスクール

 

月4本の動画配信!!毎月2時間のライブ配信では

あなたの質問に黒谷マリアが直接ご回答

さらに!QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談できます!!!

他にも盛り沢山!

シレッと入って、こっそり学んで

ヒソヒソ相談可能です。まずは気軽に入ってみて!           

女性ならどなた様でも大歓迎です。

オンラインサロン詳細はこちら