黒谷マリア秘書

クイーンズアカデミーの

河辺マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 

 


私から見た私。
Maico's Profile

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 
いやぁなんつーか
コロナショックがすごいですね。

私基本そーいうの楽観的な方なのですが
(TVほぼ見ないから知らないってのもある)
 
 
今日の夕方、小学校からメールで
「明日から2週間完全閉鎖します」

 

っつって。

急!!!!急すぎ!!!!!

 

 

 

この2週間で二度めの(一度めは安部さん)白目むきました。

 


次男作:ぱくぱくまんどりる

 

うちの子さ、先週インフルB発症しやがって(言い方

丸々1週間休んでたわけ。
今週からやっと仕事できるわー!いやっほぅ♡
と思ってたら1日で終了しました(ちーーーーーん

 

 

 

私の今年入ってからの動きみてくれる?

 

1月中旬

 次男発熱(notインフル
1月末

 夫インフル疑い、隔離生活

2月初旬

 夫発熱(インフルA、隔離生活続行

2月中旬

 次男発熱(notインフル

2月末

 コロナショックで休校決定(白目

 長男発熱(インフルB、隔離生活
3月初旬

 コロナショック二波で学童閉鎖(白目

 

 

 

男どもが揃いも揃って次から次からほんまにもー!!!

どんだけ免疫力低いねん!


むしろ私どんだけ免疫力高いねん!!!!!

 

 

 

 

いやほんと、まいっちゃう。

今年ずっと看病してる感覚やもんな。


 

 

 

 

そんなんで、元から家庭に耐性のない私が

(大したことしてないねんけど)疲労困憊で

 

 

家庭内ギッスギス

 

 

 

今日もそれで荒れたんよ。

晩ご飯作ってる最中に夫が帰ってきて(年度末で残業できず

 

いつもは早く帰ってきたら家事手伝ってくれるんやけど

疲れてはって。

「ご飯食べてお風呂入ってしもてー」

 

っていうんやけど

全然入る気配ないねん。(イラッ

 

子供らもご飯ちんたら食べてるから

「早よたべやー」(イライラッッ

 

って言うてて。

 

 

 

でもあまりに夫も子供ものんびりしてるから

 

私ひとりご飯作って片付けしてってしてんのに

 

あまりにのんびりしてるからぁぁあ(イライラあるある

 

 

 

私から黒いのが出始めて、

それが感染してみんな黒ーいオーラに包まれていく。

 

 

やけど、ふと思いなおして

私もみんなのいるとこに行って

 

「何でこんないやーな空気になるかわかる?」

 

って話しかけてみた。

 

 

 

 

 

「これはジャンケンといっしょで

 思いやりの一方通行やねん。

 

 ママはお父さんの体を心配してて
 お父さんは君たちの世話をしようとしてくれてて

 君たちはママを助けたいからお父さんに色々言っちゃう。
 

 みんなしんどいながらも相手のことを考えてしまって

 自分のことを後回しにしてると

 こんな感じになるねん。

 

 イライラして嫌な気持ちになるけど、

 ちょっと考えてみるとわかるねんで。

 

 みんな、みんなのことが好きで

 みんなのことを助けたいと思ってる。
 でもうまく伝わらへんでモヤモヤが出る。

 だからな、イライラした空気やけど、これは愛やねん。

 

 それに気付いたら、空気が変わるねんで。
 

 今はどう??」

 

 

 

そしたら長男も次男も夫も笑顔になってた。

 

 

私からも黒いのが抜けた。

 

 

 

やっぱり伝えるのはめっちゃ大事。

 

当然と思ってることは当然じゃない。

 

気付いた時に修正したらいい。

 

 

どんな状態であったとしても

 

大前提は愛やと私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうとてもフレッシュなお話でした♡

 

 

 

 

 

しばらくは日本全体的に引きこもり状態が続きそうですが

どうせなら楽しく引き篭れるといいね。

 

 

 

明日も愛に気付けますように♡

 

 

 

 

忍たまズ

 

 

 

 

 

 

 ■□■□■ クイーンズアカデミー募集中一覧 ■□■□■

 

 

 ♡愛に挑戦する生き方を。

【黒谷塾 1期】

−女王道エキスパートクラス−

2020年4月24日〜(全14回 7ヶ月)

12:00〜17:00 

 

・前期のみ、後期のみ、でもご受講いただけます。

・黒谷マリアによる生き方哲学【女王道】を体系的に学んで頂く講座です。

黒谷塾詳細はこちら

 

 

****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定

クイーンズアカデミー オンラインサロン

 

月4本の動画配信!!毎月2時間のライブ配信では

あなたの質問に黒谷マリアが直接ご回答

さらに!QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談できます!!!

他にも盛り沢山!

シレッと入って、こっそり学んで

ヒソヒソ相談可能です。まずは気軽に入ってみて!           

女性ならどなた様でも大歓迎です。

オンラインサロン詳細はこちら