QA認定パートナーシップカウンセラー

心屋認定リセットカウンセリングマスター

 

マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 

 

 
 

 

 

 

 

昨日、GATEでお金の話になったので

 

なんとなくつらつらと。

 

 

 


私から見た私。
Maico's Profile

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 


マスター卒業後、

お金を使う事に頑張ってたところがあったのが、

最近やっと中庸になってきて。

 

 

いやいや、いまも全っっっっ然、足りないんだけどね。

欲しいものもやりたい事もたくさんあるのには変わりないけれど。

 

でも、前より不満が減った。

今じゃなくても大丈夫って思えるように(随分と)なった。

 

 

 

 

 

 

私は元々、 ずっと夫の許可なくお金を使うのが怖くて、
マスター卒業後は勝手に使うチャレンジをしてきた。

 

 

「やりたい事をしよう」

 

 

で突っ走ってきて、

ない袖も振りながら取り逃がすものかと必死にやってきて、

魔法のカード(クレジット)を駆使し、
借金もしたおし、

 

 

やっと

 

 

『ない袖は振れない』

 

 

と腑に落ちたというか。





******

 

 

 


女王道では

「家計をパートナーに委ねる」

 

というステップがあります。 




現在我が家は夫が家計を管理してくれていて、
私の収入の全てまでは委ねられてはいないけれど、
大まかいくらぐらいというのは知っていて、

それに基づき、私の収入は家計に組み込まれています。
(のでお小遣いをあげている、と言われる)


夫基準での生活費と非生活費に分けられていて、
生活費は夫から頂き、
非生活費は私の収入から出す方式。



この生活費には、基礎化粧品やコンタクト代、

美容代等は入っておりません笑い泣きガビーン

 

 

生活費として計上する際にはレシート必須であります。

クレジット明細も全てチェック入ります。

 

 

おもむろに、栗🌰

 

 

 

 

 

最初これ提案された時、めっっちゃイヤやって。

 

「無理」って言ってみたけど、

夫的にも譲歩できないポイントらしく

 

とりあえず、

 

『家計をお任せする』

 

と決めたので、

一旦飲み込む事にしましたの。

 

 

 

そういった夫の提案に渋々ながらも(←)付き合って、

自分の事を見つめ直していったら、

 

夫の生活費の采配も

あんまり気にならなくなってきて。

 

 

 

いや、細々したんはあるけどね!!

「自分が食べるお菓子は自分のお小遣いから買ってな」

って言われた!とかな(爆笑

 

こういうのも、その時は

 

 

「マジで!ほんまありえへん!!」

 

 

って思う。めちゃめちゃ思う!!

 

 

 

でもあんま尾を引かないというか、諦めがついたというか。

 

 

 

あ!これもしのぶさんのお陰やわ!!

 

そう、諦めがついたんよね。

夫に対して

絶望的な諦めじゃなくて、

楽観的な諦め。

 

 

 

これは今までと大きく違うところで、

なんか気持ちは楽になったし、

前よりお金を使わなくてよくなった。

 

 

 

・・・・・

 

まぁ、そんなん言いながら発作的に爆買いする可能性も大いにあるけれど(笑

 

 

前よりも使えない不安がなくなっているんだろうなぁと

 

 

そう感じていますです。






生活を切り詰めて、将来に備えたい夫。
今を楽しく生きたい妻。
 

 

夫はマジで大多数をドン引かすぐらいの金銭感覚の持ち主で

私にはほんま到底理解できひんけど、


彼なりの愛だなぁと感じているし、

それを夫に伝える事もしています^^



「お互いに愛を伝えたいんよね。
 ただその形が全然違うだけ。」

 

この認識をお互いに持つと

ちょっと優しくなれるんじゃないかなぁ。なんて。
 

 

 

 

 

我が家の(極端な)お財布事情、

誰かの参考になればこれ幸い。

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子爆誕💖💖💖💖かわいいかわいいかわいい
 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆◆◆ クイーンズアカデミー 募集一覧 ◆◆◆


ー恋させ力養成講座ー

クイーンズコール0期生募集中

 

 ▶︎詳細記事

 

 

お待ちかねの”恋”させ講座!!!

 

11月15日スタート!!
ぜひご参加ください♡

 

私はアシスタントで参加させていただきまーす!

 

◼︎お申込みはコチラ

https://www.reservestock.jp/events/379148

 

 

 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

クイーンズアカデミー大懇親会

【宴!!2019秋の陣】

 

黒谷マリア&認定カウンセラーと

食べて飲んで歌ってひたすら騒ぐ会です♡

 

アカデミーファミリー限定!!

講座未受講の方は

Queen's Secretにご入会いただければ

参加可能♡

 

一緒にワイワイしましょうーー!!!

 

◼︎お申し込みはコチラ

https://www.reservestock.jp/events/374552

 

 

 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

♡笑って刺さる、動画で学ぶ

クイーンズアカデミーメンバーズサロン

Queen's Secret】

 

相談し放題の「オンラインサロン」と

「動画配信」が合体した新サービス!

動画は毎週金曜配信!

他にもサービス盛りだくさんで

月額たったの3000yen♡

今すぐご入会を♡ 

 


⇩⇩ダイジェスト動画⇩⇩

 

 

 

■お申込みはコチラ

https://manatuku.com/trainers/242