心屋認定カウンセラー

女王道プラクティショナー

アカシックリーダー

 

マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 
 

 

5月に予定していたゴスペルワークショップですが、
諸事情あり、6月6日、
かわいいコックさんの日
に変更させていただきます!

 

※以下、再掲です

 

私から見た私。
Maico's Profile



゚・*:.。..。.:*・゚ menu ゚・*:.。..。.:*・゚

【心屋リセットカウンセリング】
メニュー改訂中。。。

【イベント】
準備中。。。

【心屋塾オープンカウンセリング】
準備中。。。
 
 

 

 

 

新しい場所でワークショップします!!!

 

 

 

 

 

私ね、奈良でゴスペルの定期レッスンしているのですが、

度々言われるのよ。

 

 

 

 

「行きたいけど遠いねん。。。。。」

 

 

 

 

って。

 

悪かったな。田舎で。(被害妄想(でもないか。

 

 

 

 

 

 

だからね、誰でも来やすそうな

地元・新大阪(淀川区出身です♡)

いっちょやってみようかと思い立ち。

 

 

 

この度新大阪の隣駅、西中島南方にて

(新大阪からでも歩けない事ないぐらいの距離だよ。多分。)

 

 

 

 

開催します\(*´▽︎`*)/

 

 

 

 

 

だから、私にレッスンしてって言うてきた方々。

 

 

 

 

 

みんなもう名簿に載ってるからね♡(΄◉◞౪◟◉`)

※冗談だよ♡(΄◉◞౪◟◉`)(←

 


 

 

 

とりあえず今回はお試し!

と言う事で価格もお安くしております♡

 

 

 

ゴスペルはねー、

継続して歌っていくのがオススメなんよね。やっぱ。

なかなかすぐに歌えないからね。

そして創り上げていく過程が楽しいからね。

 

 

 

 

だから今回の感じをみて、

ゆくゆくは月1+動画レッスンとかの継続開催も

できたらいいかなーなんて妄想しております。

 

 

ではワークショップのご案内。

ぜひ読んでみてください♡

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

ゴスペルとは

 

Gospel=God Spell=神の御言葉

 

つまり、福音という意味だと言われています。

 

 

よく、アカペラと混同されるのですが、

アカペラは声のみで構成される音楽の事で、

アカペラ=ゴスペルではありません。

 

ゴスペルというのはその内容を指しています。

 

  

つまりざっくり言うと、

歌詞がキリストに関する事について歌っているものがゴスペルです。

 

なので、ゴスペルはジャンルでもありません。

 

ジャズ・ブルース・ロック・R&B・ヒップホップ・ソウル・レゲエetc…

様々なジャンル(曲調)で歌われています。

 

 

 

 

私は姉の影響で

15歳ぐらいの頃にゴスペルに出会いました。

 

当時大ヒットした映画

<SISTERS ACT 天使にラブソングを>

の流れが大きかったと思います。

 

 

高校3年生、18歳の頃から

ゴスペルクワイアに所属し、

そのクワイアではそれから17年程

リードシンガーとして活動していました。

 

 

現在は奈良で月2回、

講師としてレッスンを行っています。

 

 

 

 

さて、ここで知っておいて欲しいことがあります。

 

 

私はクリスチャンではありません。

なので宗教的なレクチャーはできません。

 

そして私は音大卒でもありません。

本格的な音楽理論のレクチャーはできません。

 

さらに私は英語も話せません。

正しい発音ではないかもしれません。

 

 

 

 

私の行うレッスンは

 

ゴスペルという音楽をいかにして楽しむか。

ブラックミュージックの格好良さをいかにして落とし込むか。

どうすれば発音がよく聞こえるのか。

 

そういった事を、私なりに噛み砕いてお伝えしています。

 

 

 

ですから、もちろん、

 

クリスチャンでなくても構いません。

 

楽譜が読めなくても構いません。

 

英語が苦手でも大丈夫です。

 

 

 

声を合わせて歌う事で得られる何かがあるのです。

その歓びを共有できたらとっても嬉しいなと思うのです。

 

 

 

講師歴としては9年程で、

上記のようなレッスンを継続して行っていますが

メンバーの皆さんから

「とっても楽しい!」

と好評頂いています。

 

 

 

本当に、声を出すとスッキリするし、気持ちいいですよ。

一度体験していただくときっと納得していただけると思います。

 

 

この記事を見て、何かが心に残ったら。

ぜひ共に歌いましょう♪

 

 

あなたのご参加をお待ちしております♡

 

 

 

 

Gospel Workshop @新大阪

 

【日時】

2019年6月6日(木)

13:00~15:00(12:50より入室可能)

 

【場所】

西中島南方駅周辺スタジオ

 

【料金】

3,000円

※事前振込をお願い致します。振込手数料はご負担下さい。

※入金後のキャンセルについては返金致しかねます。ご了承ください。

 

 

 

 

申し込みフォーム

⇩⇩⇩

https://ws.formzu.net/fgen/S46758473/


 

 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの声、聴かせてね♡