心屋認定カウンセラー

女王道プラクティショナー

 

マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 

 

シショーコバ in 京都Beトレ

 

 

 

 

今が一番いい時かどうかって

渦中にいるとわからない。

 

 

過ぎ去ってはじめて、

 

あの時が一番良かった

 

って感じれるんじゃないかな。

 

 

 

子育てしてると、よく、

『今が一番可愛い時だね。楽しんでね。』

とか言ってもらうけど、

 

渦中にいるとそれどころじゃない。

少なくとも私は。

 

今までなんかあまり

肯定的に捉えられなかった。

 

 

 

 

 

きっと、子供が大きくなって手が離れた時に、

「ああ、たしかにあの時が一番可愛かったなー」

ってようやく思えるんじゃないかな。

 

 

今はしんどくていい。

しんどがってもいいし、

可愛がれなくてもいい。

 

 

何年後かに

「あの頃が良かったなー」

って思っていい。

 

ふと、そう思った。

 

 

 

 

 

そして、これって、

『若くていいねー』

って言うのと同じだなーと。

 

 

実は昔からこのセリフ好きじゃなくて。

 

 

私は早く大人になりたかったし、

若い事が良いとは思ってなかったし、

 

このセリフを言う人たちにも

かつてその若りし頃があったやん

って思ってたから。

 


なんか「ずるい」って

言われてるように感じてたんかな。

 

勝手に真に受けてたな、、、



妄想モーソーMOSO(σ´.ω.`)...。oо○︎

 

 

 

 

 

『今が一番可愛い時ね』も

『若くていいね』も

経験したから、

過ぎ去った(と本人が思ってる)

から言える言葉。

 

 

私が勝手に反応してただけで

他意はないのだ。

言いたいだけなのだ。

 

 

で、

渦中の人には

そのもどかしい時期や

経験が必要なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

そして、過ぎ去った頃に、私も

 

『今が一番可愛い時ね』とか

『若くて羨ましい』とか

言ってしまうのかもしれない。

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

 

 

あ、『若くて、、、』は

かなり言われなくなったけど笑笑

 

 

 

 

 

そんな、ふと思った事、でした。

 

 

 

 

 


私から見た私。
Maico's Profile



゚・*:.。..。.:*・゚ menu ゚・*:.。..。.:*・゚

【心屋リセットカウンセリング】
(対面・LINE)
募集中

【ランチ会・お茶会】
鋭意準備中

【心屋塾オープンカウンセリング】
只今色々考え中。。。。煮詰まり中。。。