心屋認定カウンセラー

女王道プラクティショナー

 

マイコです(●´ω`●)

 

 

基本はっちゃけ病。
 

 

 


私から見た私。
Maico's Profile



゚・*:.。..。.:*・゚ menu ゚・*:.。..。.:*・゚

【心屋リセットカウンセリング】
(対面・LINE)
募集中

【ランチ会・お茶会】
近々開催予定!

【心屋塾オープンカウンセリング】
只今色々考え中。。。。煮詰まり中。。。
 

 

 

毎日暑いね〜〜〜

 

暑いだけでモチベーションが下がるのですが

 

プラスで夏休みなわけで。

 

 

ほんまダダ下がり。

 

 

 

世の中のお母様方、お疲れ様です。

 

尊敬してます。

 

マジリスペクトです。

 

 

 

 

夏休み始まって2週間が経過。

 

今週はわたくしブチギレでした。

(え、いつも??)

 

 

 

 

この暑さと

 

ホルモンバランスからくる体調不良

 

 

毎日のお弁当と保育園+学童の送り迎え

 

そして、地味に水着の洗濯

(水着は洗い換え必須やね、、、。)

 

 

 

なにより、

放牧しきらない私自身に腹がたったのもありつつ。

 

 

 

ありつつの、

 

「いい加減何回も何回も何回も何回も同じ事言わすなーーーー!!!」

 

って次男の頭をがっつりはつりました・・・。

 

 

・・・はつるって方言なのね。

 

うん、しばきました。

 

うん、叩きました。

 

 

 

 

私、一応、感情的に手を上げない主義

 

 

を頑なに掲げてたんですけどねぇ。

 

、、、とうとう一線を超えました(; ´_ゝ`) フッ

 

 

 

 

 

で、その後、

朝顔の世話(小一あるある)をしない長男に

 

お水あげた方がいいんじゃないか論

を懇々と説き、

 

 

「またやっとる!!Σ (´Д`ノ)ノ」と我に返ってーーの、

 

 

 

『放牧!!』

 

 

 

って(もう何十回目かの)決意をしたんやけど

 

 

それが、なんか、もう、なんていうか、

すごいストレスやったみたい。

 

 

 

 

突如ブチギレメンヘラオカン👹

豹変しまして、

 

物に当たり散らして、奇声を発し、

 

 

「もういやだーーーーーー!!!!」

 

とキッチンに座り込み

大声で泣きわめきました。

(わたち37ちゃい)

 

 

 

長男はゲームをおいて

「大丈夫?」

と声を掛けに来てくれて。

 

 

「大丈夫じゃないーーーー!」

とさらに泣く私。

 

 

大好きーとハグしてくれたものの

 

3分でゲームの世界に帰って行きました

チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

 

 

 

その後、次男も来てくれて

「だいじょうぶ?」と。

 

それでも

「大丈夫じゃないーーー!」

と泣く私。

 

そんな私の頭をよしよししてくれて

 

兄に倣い次男も鮮やかに

ゲームの世界に吸い込まれて行きました。

 

 

 

それがまた悲しく思えて

声を出して泣いていましたら

 

再び次男が来てくれて

 

私の側に座り

 

なんか一緒に泣き出した。

 

 

 

 

 

「なんでおーちゃん(次男)が泣くの?」

 

って聞いたら

 

 

 

 

「だって・・・・だって・・・・

 

 

 

 

おーちゃん、なんかご飯食べたくなっちゃったんだもんーーーー

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

って・・・・・・・・

 

 

 

 

 

てっきり母が心配で

泣いてくれてるんやと思ったのに、

 

まさかの

ご飯が食べたくて泣く5歳児

が可愛過ぎて

 

なんか自分も滑稽で笑えて来て

 

ちょっとご飯作る気になった。

 

 

 

 

次男が涙ふきふき

「おーちゃんおてつだいするわ!!」

 

と言ってくれて

 

 

いつもは即断るんやけど(面倒が勝つ。)

 

この時は一緒にご飯作りました。

(混ぜるだけのハンバーグ)

 

 

 

 

 

長男も、ゲームそこそこに終わらせて、

 

「おとーさん帰ってこーへんかなぁ」

 

とか改善法を考えながら

食器運んだりしてくれた。

 

 

さっきガッツリ頭はつって

八つ当たりしまくっていたオニババ👹に

 

君達はなんて優しいんでしょう。

 

 

 

 

 

なーーんてことがあったのが昨日の話でして。

 

 

 

 

 

本日も家事放棄でしてん。

 

2日連続のOPPでとうとう動けず。

 

 

 

そしたら長男が背中、

次男がお腹をなでなでしてくれて、

 

 

長男の膝枕で寝転びながら

 

 

「ママ今日無理系。。。」(KUZU☆)

 

 

 

ゆうたら、

 

長男がなんか難しい顔してるから

 

「どうしたん?」って聞いたら

 

 

「うん、、、、、おとーさんに

早く帰って来てって伝えるか、

おれがご飯作るか考えてるねん。

 

う〜〜〜〜〜ん、、、

おれ、フレンチトースト作ったるわ!!」

 

 

 

やって、、、(iДi)(母感涙

 

 

夜ご飯かどうかはさておき

長男が一人で作れる、唯一の料理なの。

 

 

 

もっすご優しいやん、うちの子。

 

すでに男!いや(オトコ)!!!

 

 

 

まぁ冷蔵庫に冷凍ご飯と納豆あるで、ゆうたら

 

結局二人でそれ食べてたけど。

 

 

 

 

 

 

ほんまたまらん優しいな♡と思って。

 

母はゆっくり休ましてもらいました。

 

 

 

 

ほんでそんな本日

 

ぢんさんのこちらの記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、

再々々々々々々々々々々々々........決意。

 

 

宿題はやっぱ見張らない!!

 

 

見張ってもしゃーない。

 

ぐちぐち言っちゃうけど、それもしゃーない。

 

朝顔枯れかけやけどしゃーない。

 

 

宿題関係なく、枯れるの嫌なのは私やねんから

私が水やりしたらいいやん。

 

 

こどもがやる事にこだわってた。

 

こどもが水やらんねやったら

枯らさなあかんと思ってた。

 

 

こどもの宿題手伝う母に❌付けてたわ。

 

 

 

長男、音読と計算カードの読み上げとか

 

鍵盤ハーモニカの練習とか

 

朝顔の観察とか

 

そういう毎日する系の夏休みの宿題は

全っっ然せーへんけど、

 

プリント系は何も言わんでも

勝手に学童でやってくるし。

 

 

むしろ、勉強は好きで、

 

ほっといても辞書引いて

漢字書きまくったりしてるし。

 

 

 

それでいいやん。

 

 

なんや、

うちの子優しい上に

すでに立派やったわ。

 

 

 

 

 

いやーーーー相変わらず私の目ふしあな!!

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

 

 

 

今日も決め直します!

 

やっぱ放牧だ!!

 

 

 
 

 

 

 

うちの子はスゴイ!!

 

 

 

 

 

そして私も多分スゴイんだ。

 

 

 

デ・ニーロ


 

 

 

 

来週も手を抜くことを頑張ります!!!