こんちは。マイコです♡

 
 
ものすご唐突ですが。
 
私ねー、ドラマが好き♡
 
あ、
「カウンセリングしてて垣間見れる
人間ドラマが好き♡」
とかいう高尚な話じゃなくて笑笑
(それも好きですけど
 
 
テレビドラマの話です。
 
 
 
 
 
 
映画の、あの限られた時間の中で
取捨選択する感じも好きなんだけど、
 
 
私はやっぱりドラマ派。
 
じっくり見せてくれるドラマが好き。
 
 
 
 
一番好きなのは、朝ドラ\(*´▽︎`*)/
そして大河\(*´▽︎`*)/
 
 
ええ、私NHK大好きっ子です。
受信料払うの全然惜しくない♡
 
 
 
私は、ドラマ観る時は脚本家さんが重要。
まず脚本家さん、その次俳優さん見ます笑
 
 
今期の朝ドラは北川悦吏子さんです。
恋愛ドラマの女王。
 
至高(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
そしてレギュラー出演に豊川悦司さん。
 
そう、お気付きですか?(←
かの名作ドラマ、『愛してると言ってくれ』のゴールデンコンビなのです。
 
(え、知らん???ぜひ観て!豊川さんカッコ良すぎやから♡
 
 
 
もうね、朝から幸せです。ワタシ。
 
まぁ、豊川さんの主な出番は終わってしまったんですけどね。
入れ替わりでキムラ緑子さん出てきたのでやっぱり幸せです。
 
 
 
そして大河!!!
 
こちらは鈴木良平さんにベタ惚れです。
吉之助さぁ(西郷さん)の嫁にして欲しい。
 
 
大河の脚本家は中園ミホさん。
こちらも大御所♡
 
 
 
そして来年の大河は
めっちゃ大好き♡な
宮藤官九郎さんの脚本なのですよ!!!
今から超楽しみ♡♡♡
 
 
 
あ、、、、
そろそろ誰も付いて来てない気がする笑笑笑
 
 
 
 
 
 
今最高にどっちもイイので
 
嬉しくて想いのままに垂れ流してみましたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
 
 
 
よかったらぜひチェックしてみてね。
 
 
 
 
 
 
 
そして、そんなドラマ好きなワタシ考案(かどうかは知らん
お手軽ワークがあります。
 
 
用意するのは、好きなドラマとか映画のサントラ。
 
 
ちょっと落ち込んだ時とかにこれを流します。
 
 
聴くんじゃなくてね。
音響効果としてかけます。
 
そのドラマに出てくるメインキャラという程で。
なりきってみて。
 
 
するとね、
ワタシが好きなドラマに出てくるメインキャラのこの子、
今めっちゃ悩んで落ち込んでるけど、、、、
 
 
 
これ最終いいようにしかならんな、、、、。
 
 
 
 
って俯瞰して観れるのです。
 
 
『あ、大丈夫やな』
 
って思えるの。
 
 
 
で、これね、
先日行ったさとうみつろうさんのカノン瞑想の時に
似たような事お話しされてて。
 
 
ドラマに感動したりするのって
テレビの中の主人公なりを自分自身だと錯覚するからなんだって。
 
 
そして、それってリアルでも同じなんじゃない?
ってな事をおっしゃってました。
 
 
つまり、私たちの実態はどこにあるの?
今私だと思ってるのは本当に私?
実はテレビの中の主人公を私だと思ってるんじゃない?って。
 
 
ほら、頭こんがらがって来たでしょ笑
 
 
 
 
このワークはあえて、その主人公になってみるのです。
意識的にドラマの中に入って行くの。
もうめちゃくちゃ感傷的になってみて。
それをドラマを観てる感覚で味わってみてね。
 
 
あ、大丈夫だわ、、、ってなるよ。たぶん。
 
オススメだよーーーーやってみてね♡
 
 
 
 
 
 
分かりやすく書く才能欲しいわぁ(ㆁωㆁ*)
 
 
 
 
 
では!
 
今日はネイルチェンジに行って来たよ(^ε^)♪