サプライズの時ね、

小さなハプニングが重なりに重なって

合宿1日目の夜遅く、
急遽かおりとせいらに相談。


私プチパニックになってて。

もう不安満開。



そしたらせいらが、

「外出よう。3人で散歩して頭冷やそう。」

って言ってくれた。

なんかせいらがそんな事言うの意外やった。
意外で、そして嬉しかった。


軽井沢の夜。
クソ寒い中庭に出て
外の空気吸ったら
ちょっと落ち着いた。

新しい案が出て、
とにかくそれをやってみようって
PC担当せいらが遅くまで
色々手を尽くして作業してくれた。

我々寝たの2時過ぎてた、、よね?笑笑




で、朝、これで何とかなっただろうと
最終の確認をホテルの方としてたら

「天井のスピーカーからは音は出ません。
講師の方にお渡ししているスピーカーに
PCを繋いで鳴らしていただく形に
なります、、、、」


CD鳴らせない??ʕʘ‿ʘʔぱーどぅん?
話が違う、、、、、え?え?え???






そこから私、
より一層不安の底に落ちまして。






隣でかおりとせいらが
「大丈夫、大丈夫」
って言ってくれてるけど
全然そんな風に思えなくて



どうしよう
ここまでみんなに
いっぱいいっぱい協力してもらって
当日こんなグダグダで出来ませんとか

絶対いやだ。
失敗したくない。
かっこつけたい
悲しませたくない
ちゃんとしないと
私が引っ張ってなんとかしないと
みんなの期待を裏切りたくない
不安不安不安不安不安不安不安不安不安

もうなんかいっぱい出てきて。



すでに涙目。
むしろ泣いてる。


今から最終試験なのに
最高に情緒不安定。

私、サプライズしにきたんちゃうねん
試験しにきてん
しっかりしろーー
でもやっぱりサプライズも大事(´;ω;`)




思考がぐるぐるぐるぐるぐるぐる

ものすごい大きな不安に
押しつぶされそうになってたその時、

せいらが付箋をくれた。

今見ても泣ける。




ここで試験開始。

まだグラッグラだったので
先にクライアント役をさせてもらって
りっちゃんにこの惨劇を
カウンセリングしてもらいました。
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



そしたらね。
前日のバズのカウンセリングでも出て来た
ずっと父から言われてた言葉。

『お前は口ばっかりや』

がまた出てきた。



ああやっぱり、まだ私は
お父さんに認めてもらわないと
ダメだと思ってる。

いつまでもこの呪いを大切に握りしめてる。


怖い怖いお父さんに怯えて
「お前は口ばっかりの天邪鬼や」
って言われて育った。

そうならなきゃいけないんじゃないかと、
そう振る舞おうとした。

有言実行を選ぶんじゃなくて
口ばっかりの天邪鬼になる事を選んだ。

そうやって、
父の言う通り、ダメな娘なんだと
自分で刷り込んできた。




もうこれいらない。



口ばっかりでもいいや。
責任取らなくていいや。




試験の最後にりっちゃんがくれた言葉


怖いお父さんと思ってたけど、
元から顔が怖いお父さんなのかもしれない。

あれがお父さんの普通で
それに怯える必要はないのかもしれない。





と、まあ、
うっかり父まで辿り着いてしまい
ボロボロに泣き
責任取らなくていいよ、に
少し心も軽くなった。





それでも最終の音出し確認できてない不安。


昼ごはんの合間に抜け出して
ホテルの方にもう一度確認すると
「CD、天井のスピーカーから流せました!!」
と。

ゴスペルのオケも
スマホからミキサーに繋いで
鳴らせるのを確認。


はぁーーーこれでやっと安心。
何とかなる!!!
よかったーーー(´;ω;`)

    





そんな顛末があって、

サプライズ始まって
ゆかこの音源が流れた瞬間


ボロ泣き



全然歌えにゃい。
もう最高。嗚咽&嗚咽。








このまま次のゴスペルだーーー!
と、思ったんですけどね。




結局スマホからはうまく音が出せず。
(アプリの関係と思われ)



急遽、門外不出のオケCDを流すという。
(その間グダグダ笑笑)
故に動画貼れない ( ;∀;)




もう何か
えりーもせいらもかおりも
この音源の為に色々してくれたのに
ほんまごめん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




でもね、結果めっちゃ素晴らしかった。





グダグダなって、コバもボヤいてくるし(←
焦ったけど。




ほんま素晴らしかった。





歌う予定になかったメンバーまで
一緒に歌ってくれて。

バズもノリノリで動画撮ってくれるし。





あとから写真見たら
みんなすごい優しい顔してるの。







私ね、このサプライズの流れで
みんなから
『愛がある』
ってすごい言ってもらえたんやけど



やっぱり私の方が
みんなからの愛を一身に受けてたよ。

愛でまるっと包まれたよ。



まさみちゃん、サプライズしたいって
言ってくれてありがとう。

里っちの一言から
愛がスタートしたよ。ありがとう。

ヒカル、印刷請け負ってくれてありがとう。

バズ、会場とのやりとりと撮影ありがとう。

ゆかこ、無茶振り聞いてくれてありがとう。

えりー、忙しいのに
オケ作成頑張ってくれてありがとう。

やっこ、ともこ、
実行委員入ってくれてありがとう。

同期のみんな、私のワガママ聞いて
歌ってくれてありがとう。

まりあ、美世ちゃん、ゆきぴぃ、
えいみー、さきちゃん
CBM74のアシスタントしてくれてありがとう。

コバ奇跡的な時間配分してくれてありがとう。
京都でマスターしてくれてありがとう。


かおり、せいら、
隣で支え続けてくれてありがとう。

ほんまにほんまにみんないてくれてありがとう。


何べんも伝えたい。
ほんま、ありがとう。





このサプライズで歌った歌。

今まで私と出会ってくれた
全ての人へのメッセージ。


日本語詞は私の意訳なので、
細かいとこは目をつぶってね笑笑



つまり、大好きだよーーー‹‹\(´ω` )/››
って事に集約されるのです♡








そして全行程が終わって思った事。


『このハプニングは、
私が開くために必要だったんだ』



このおかげでビャービャー泣けた。


全ては神の采配\(*´▽︎`*)/








うん。
ちょっとの補足のつもりやったのに
長文なってもた、、、笑笑





らぶ♡







マイコ