CBM74受講中♡マイコです!




私、今まで実用重視だったから

装飾のない直線的なデザインや
毛玉の出来にくい素材
色もベーシックなもの

そういうものを選んで着てた。

小物なんかも、
シンプルで主張しない
長く使える無難なもの。

そういうものを選んでた。




友達がちゃんとハンカチを持つ人で
ハンカチとタオルハンカチを持ってるの。

私はタオルハンカチじゃなくて
ハンドタオル派だった。
(違い伝わるかしらw)
{82F1131A-8EA1-4941-B4C7-A8F4848EFFDE}
↑私の持ってたハンドタオル。



どうして両方持ってるの?

って聞いたら

「何か食べる時に
服が汚れないように
膝に広げる為に持ってる」


って言ってて

『女子力!!!!』

ってすごい思った。


けど、
私には必要ないからって
相変わらずハンドタオルだけだった。
(それさえ持ってない事もザラだったw)



でもその友達に会うたびに
ハンカチを膝の上で広げるのを見るたびに

なんか羨ましく思った。

丁寧な感じや女の子らしさを
羨ましく思った。


そして、自分にもそれをしてみたくなった。


でもなんか恥ずかしくて
そういう可愛いハンカチは抵抗ある

って言ったら


「フリフリとかリボンとかピンク色とか
服だとなかなか着れないけど
ハンカチとか小物なら持てるでしょ」




って返ってきたの。


目からウロコだった。




それでハンカチを買うことにした。


シンプルなハンカチじゃなくて

女の子らしい
ピンク色の
リボンとか付いてるようなハンカチ。


自分を大切にしてあげている感じがして
嬉しくなる。


それでも実用派だから
1枚目に選んだのは
アイロンをかけなくても
ある程度シワが伸びるノンアイロンのもの。


でもね、最近はハンカチに
丁寧にアイロンをかけるのも
いいなーと思うようになった。

そういうのも含めて、
「ハンカチを持つ」というのがいいなーって。


今では百貨店に行くたびに
ハンカチとタオルハンカチを物色して
よく買うようになった♡


なくてもいいけど、
あると楽しい、装飾という無駄の部分。

{82C6C605-59D8-4090-A5D4-6008971954F8}





あと、洋服ブラシと靴用のブラシも
初めて手に入れた。


コートもセーターも
使った後にブラシをかけてあげる。

靴にブラシとか考えてもみなかったけど、
やってみると
自分も整う感じがする。


ほんのちょっとの事だけど、
なんかいいなーーー♡と思うのです。

ちょっと面倒くさいけど
気持ちも落ち着く手間の部分。





心も同じで、
ちょっと手間をかけてあげる。

自分についてる余計なものを
ブラシで払い落として
キメを整えてあげる。


そして、ちょっと無駄を足してみる。
好きなものや好きな事に
手を出してみる。


そんなちょっとの積み重ねなのかなーって

そんな事を思った今日この頃( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


{4FCC2807-ABE1-4C14-85B2-FC48E09B64C1}

そしてビューティープラスの恐ろしさに
改めて気付いた今日この頃、、、、(°▽°)