今年、小学校に入学する長男。

 
ない母性を振り絞って
入学説明会行ってきましたよー(ー。ー)フゥ
 
 
CBM74受講中♡マイコです(*ФωФ)
 
 
 
 
さっむいさっむい体育館で
震えながらの説明会。
 
説明が進んで行く中で、
 
学童保育の説明がなくて。
 
あれ、、??σ(・´ω・`*)
 
ってなったのよ。
 
「皆さまご存知の通り」的な空気を感じて
 
説明会後に先生に聞いてみた、ら、
 
学童は機関が別なので、
直接問い合わせてみて下さいと。
 
 
したらばと帰りに学童寄って聞いたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「来年度の募集はもう終わってます、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぇっ?、、?、????
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
 
 
 
 
 
「1月の末に学童の説明会があって、その時に申し込まれた方で埋まっているので今からだと待機してもらわないとダメですねー。すでに待機されてる方3組ほどおられますし、いつ入れるかはわかりません。」
とな!!!!
 
 
 
 
なんでこうなった!!!!
Σ(´;□︎;`)ガァーン
 
 
 
 
 
 
 
 
思い返す事3ヶ月前。
入学前検診があってね。
 
 
その日はちょうどBeトレで、
もちろんBeトレに行きたいから
有給とって長男連れて行ってきてー
って夫にお願いしたんよね。
 
 
「そういうのは苦手、、、」
って言いながらも
休みとって行ってくれたのです。(やっさー
 
 
 
Beトレから帰ったらなんか書類がいっぱい。
 
 
制服採寸もあったからその控えとか
保険やらなんやらの申込書とか
そこに学童の書類もあった。
 
私はパートタイマーで働いてるから
もちろん学童入れるつもりやったんやけど
夫は学童保育の必要性を
イマイチわかってなかったらしく
 
保育希望者が提出する調査表を
出さずに帰って来たらしい。
 
 
もう、はぁ?はぁ?はぁ???ಠ_ಠ⁇⁇
って思ったけど、
任せたからには言うまいと思って
ゴックンしました。
 
まぁ、説明会さえ出れば何とかなるやろーー
って思ったし。
 
 
 
 
 
んが。
んがしかし。
 
 
 
 
その紙をうちのヤギ犬が食べたのよね、、、、
くっちゃくちゃになったよね、、、、
紙捨てるよね、、、、、
そのまま忘れ去ったよね、、、、
 
 
..........
 
 
.....
 
 
......................
 
 
...
 
 
......今に至る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
 
 
学童入れないと仕事行けない
仕事行けないと保育園退園になる
保育園ダメなら幼稚園
幼稚園はすぐ帰ってくるし
早起きしてお弁当とか作らなきゃで大変
 
 
 
湧くよ湧くよ妄想が。
 
まだ起きてない妄想で苦しくなるよ。
 
 
 
 
 
とりあえず、出来る事して、
必要なもの提出して
あとは神の采配だ。
 
そして多分何とかなるよ!
 
何とかなるよね、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
 
って事で現実逃避してました。
{F8F7C24B-B42B-4E2B-A52B-4B105809DEF5}
バタースコッチ旨旨♡
 
 
{F5FCA2A0-C433-496C-BB54-56405B5784E4}
アンヌイです、、、
 
 
 
 
 
 
この気持ち感じ切ろう( ˘ーωー˘ )むーーーーん