CBM74受講中♡マイコです(`•ω•′)✧︎

さて、ぢんさんの急襲があり、
忘れかけていたお勉強タイムの事。


実はこの日がマスターコース前半最終日!


え、何したっけ??ってぐらい
遊びまくってた気がするんですけど笑い泣き


大丈夫かしら、
私、人生の棚卸し
ちゃんとできてるのかしら滝汗滝汗

まあ、それは後から考えよう。
とりあえず駆け抜けてみよう。






この日はグループワークで
昔を掘り返していく。


{7FDB0A61-194F-42A0-B52E-D9F51905142B}

他の人の言葉を聞いて
思い出す事もいっぱい。

{1B92D10E-2DEF-4FFF-8A23-FCB99C3D8F13}


私、小さい頃渋いもの好きだった。

切り干し大根
ひじきの煮物
黒豆炊いたん
きなこをまぶしたおにぎり(俵型)

あと懐かしいお菓子。

ポン菓子
甘食
満月ポン
パナップ
駄菓子屋のちっちゃいヨーグルト


みんなで出し合ってると
みんな子供に戻ったみたい。



あとね、
小学校のプールでみんなで輪になって
洗濯機ーってするの好きだったなー。

どんどんはやくなったとこで、
「はい、はんたーい!」
ってするの。楽しかったー。





懐かしいっていいなあ。
「あー!あったあった!!」って言い合うの
なんかいいな。
みんないい顔になるよね。

{3B08934F-91D2-4045-9A0E-E0DBFEE3981C}
この写真好き!笑笑


きっと、楽しかったんだろうな。
子供の頃。

あんまりいい思い出ないように思ってるけど
それなりに楽しい事も
たくさんあったんだろうな。

{039E3B9E-6D21-4C2C-AF95-744EB703083B}




そして、辛い事もいっぱいあって、
それらはなかなか忘れにくいけど、
それも含めて、
いつかこうやって、

「あー、あったあった!!」って
笑えるようになるんだ。

生きていくってそういう事だ。


そんなことを思った。

{47ACB142-6C60-4A80-8F63-3861C22EBB1C}




そして、ワークを進める中で
コバが言ったこと。

{F6257578-5914-45F3-B398-C6B9F25157F5}




「もしかしたら、誰かの夢のカケラをもう味わってるのかもねー。」




そういう目で世界を見てみる。
視点を変えるだけ。


まだまだふわ〜っと漂うような感覚で、
輪郭はボヤけてるけれど

私には私がついてるから!
大丈夫だ!!




というわけで、
次からはいよいよ後半戦!

カウンセラー養成講座だよーポーン

{0F193A56-6845-4F75-B651-7C02601E6CB0}
レアなネクタイコバ


不安だけど楽しみ!

ぼちぼち行くぞーーー♡︎(°´ ˘ `°)/