お金の事
こどもの事
気力がない事
仕事の事

話してて涙が溢れてくる

そして父の事

私は父に認めてもらいたかった


いいお母さんじゃなくていい
いい奥さんじゃなくていい
いい娘じゃなくていい
認められなくていい
私はそれでも愛されてるし

言葉にものすごい抵抗感

素直に言えなかったり
言ってる自分に思わず笑っちゃったり

まぁ自分を否定する言葉が出てくる出てくる

そうしないと
してもらったから
私も同じようにしないと

同じようにしなくていいんだって。


私は心のコップに
幸せがたくさん入っている事知ってる

頭では入ってるってわかってる

でも見えない
入ってるように感じない

だから入ってるって感じれるようになるところから
まずは自分を満たす事から


自分に○をつける
自分をねぎらう
自分の機嫌をとる
自分を満たす



○をつけた事と×をつけた事
日記につけていこう
そしてそれを感じて
少しずつ×を減らしていこう

×つけちゃった…けどしょうがないかって
ご飯作れなかった…けどしょうがないかって


すっごい自分がダメ人間になりそうで怖い
めっちゃ怖いけど
その奥にある心の軽い自分に戻れるように


早く自由な心になりたいっ

て言ったら

今も自由だよ

なんだってさ

まだ信じられん…けどきっとそうなんだ

だって私はそれでも愛されてるし