Korea Trip in January

はじめまして。みゆうです。うさぎクッキー

2023年12月28日から2024年1月18日まで3週間、初渡韓してきました。

*⋆韓国 飛行機 日本

とても寒かったですが、たくさん満喫してきたので紹介します。

 

------------------------------------

 

 MEALS

 

등촌샤브칼국수(カルグクス) 韓国のしゃぶしゃぶ

鍋をほぼ食べ終わった後、お店の方に頼みフライドライスを作っていただきます!

鍋は机に置いている、醬油ベースのタレとわさびダレを混ぜて作ったタレをつけて、

一緒に食べると最高に美味しいです。よだれ

 

성수부두(Seongsu Pier)

鍋とグリルを選ぶことができます。ちなみに、グリルを選びました。

お店の方が焼いてくれます。そして、食べ頃になると教えてくださいます。目がハート

 

인생한우(Insaeng Hanwoo)

最高級の新鮮な韓牛を安く食べることができます。

入り口付近の掲示の中にあるたくさんの韓牛から選び、席で焼きます。

とっても美味しく、韓牛を食べるなら是非ここがおすすめです◎

 

デリバリーで頼んだお刺身うお座

日本とは違い、色々なタレや漬物、キムチと一緒に食べるのが韓国スタイルです。電球

 

(pic1) 신전떡볶이 

カレー味のトッポッキと揚げたおでんの組み合わせが最高においしかったです。よだれ

カレーといってもカレーの味は強くなく、カレーの甘さとトッポッキの辛さが

混ざり合い絶品で最推しのトッポッキです。

 

    Kyochon chicken     サツマイモのピザが美味しかったです。 

 

도마 인사점(Doma Insadong)

 

(pic1.2) Cafe Kitsune Seoul 

    お店丸ごと激かわです目がハート  

                        (pic3) 까치화방 종로점           

                                    (pic4)카페머머링

                           

Sulbing                                 Yoghurt World

 

                                       

------------------------------------

 

Cafe DIOR Seoul

 

Diorでコーヒーを飲むことができて、夢みたいな経験でした。

外観も素敵で豪華な写真スポットですニコニコ

※予約必須です。

 

------------------------------------

 

SIGHTSEEING

 

青瓦台(チョンワデ)韓国の旧・大統領府

2022年5月から市民に開放され、観光スポットになったみたいです。

日本語版のガイドブックもありました。驚き

 

        보신각(Bosingak)                   

年明けの瞬間に行くと除夜の鐘がきけますよ龍

 

キラキラキラキラキラキラ

 

(pic1) Mardi Mercredi

  clothes 

(pic2) Tamburins

body/hand cream・perfume等

 

コインカラオケ

KRW1000(約110円)で5曲(通常2曲から3曲)

歌えるイベントもあって気軽に行ってました。カラオケ

※日本の曲もたくさんありました。本で調べられます。

 

   韓国で流行りの服のブランドを行きまくった私が思うおすすめ2選  

<Rest & Recreation>

 もちろん、服の形も可愛いんですが、ロゴの存在感が圧倒的に可愛かったです。

<Aland> 

個人的にThe 韓国と思うデザインが多く可愛いの連発でした。

大人っぽい印象でした。Saleでとてもお安くなっていましたよ。

 

------------------------------------

 

SIGNIEL SEOUL

 

韓国で最も高いランドマークであるロッテワールドタワーの

87階から101階にあります。驚き気づき

雲雲雲

朝起きた時、ベットからふと見える外の景色が

まるで雲の上にいるかのようで最高に素敵です。

雲雲雲

Uber Eats頼めますが、外で受け取る必要があります◎立ち上がる

 

 

 

約80階にあるラウンジで過ごす時間は、とてもおしゃれで素敵でした。白ワイン

海苔を揚げたお菓子とクリームチーズのコンビが私のお気に入りです。

 

翌朝の朝食のビュッフェコーヒー

私はメロンが大好きですよだれ

 

 

次の日は、ロッテワールドで”寒い!怒りと叫びながら、

たくさんジェットコースターに乗りました。

 

 

~END~


日本韓国