ドゥーブルフロマージュをいただきながら。 | フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

イギリス留学を経て2002年より、在英。暮らしてみて見えてきた私のイギリス、そして、そこから見えてきた私のニッポン。目に留まったこと、ココロに触れたこと、綴ってみます。よろしかったら、JOIN ME!(記事、写真等の転載はご遠慮下さい)

北海道のスイーツ、北海道のお友達が送ってくれました。

(アップがおそくなってしまいましたが)

 

LeTaoの「ドゥーブルフロマージュ」

初めていただきましたが、すっかり虜になってしまいました。

レアとベイクドの2層のチーズケーキ。そのアイディアも良いのですが、単に二つ楽しめるということではないなぁと。

 

とーってもミルキーなレアの部分はなんだか北海道のソフトクリームを思わせます。

ベイクドの部分は、これまでいただいたことのあるベイクドチーズケーキより、味も食感も優しいのに、リッチ感もあります。

けれど、後味はさらっと。

 

この感じ、また食べたくなるように、まるで計算されてるみたいです。

 

ふるさとからのおいしい贈り物、楽しませていただきました。

一時しのぎのお皿しかまだなくて、ケーキにちょっと申し訳なかったのだけど・・・。明日にはイギリスからの引っ越し荷物も届きます。

 

良い週末を。

 

佐藤ゆかりでした。